自然観察系世界一周 うに丼日記

うにまるが世界をどーんと旅した自然観察系旅ブログです

PREV | PAGE-SELECT |

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

うにまるです( ´ ▽ ` )ノ

はじめまして!
うにまるです。今日から新たに世界一周ブログを立ち上げることにしました。うにまるがドーンと世界を旅しちゃうので、略して「うにドン」

出発は、2013年4月を予定しています。当面は、準備情報や過去の海外旅行の振り返りを書いて行こうと思っています。よろしければおつきあいください!

【うにまるの由来】
命名は、姉。現在わたしの唯一の家族であります。夢見る天然系。もう何年も前にカーキ色のトレーナーを着ていたわたしを発見されて以来そう呼ばれるようになりました。そう、ウニが好きとかじゃなくて中身の色です。わけが分かりません。それ以前の呼称は、なぜかカビちゃん(T_T)
ちなみに本名の幸江も、彼女の提案。童謡「さっちゃん」に出てくるバナナ好きの女の子。ほとんどその名で呼ばれたことはないですけどね…(^^;;

ま、ウニはおいしいし、universe(世界)のUNIだし…。この際、「うにまる」、いただきましょう。1年間留守を預かってもらう義理もあるからね。

ちなみに、「うにまる」で検索かけたら、奥尻島にゆるキャラいました。向こうの方が先輩です。著作権、大丈夫かな…?

【うにまるの概要】

<性別>女性
<年齢>旅行の間にアラフォーを卒業予定(精神年齢伴わず)
<職業>まもなく旅人
<好きなこと> 
花や鳥、虫や空を眺めながらふらふらと散歩すること。写真は本格的ではないけど、記録として撮るのは好き!もちろん旅も大・大・大好き!
<尊敬する人・憧れの人>
レイチェル・カーソンさん、ターシャ・デューダさん、星野道夫さん 
<1年間旅に出る理由>
「今ならできる」「今しかできない」と思ったから。年をとるっていうのも、シングルライフっていうのも、意外にいいものです。
       
うにまるの日本での日常が分かる、ちょつぴり(?)マニアックな自然観察ブログ
YNWC的な日常」もよろしくお願いします。
関連記事

| はじめに | 10:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/05/16 07:59 | |

はじめてお便りします。

今晩は。獅子ヶ谷でご一緒した齋藤祐輝子です。覚えていらっしゃいますか?
実はずっと「うに丼日記」フォローしていました。すごいですね。うにまるさんがこんなにたくましい人だったとは・・・。驚きです。
日本は、今12月31日。大晦日です。大掃除も終わり、これから「紅白」です。色々事故や天災もありましたが、それなりに穏やかな年末です。
南極で年越し。感激の涙が出るほどって、どんななんだろう?
私は最近「感動しないなあ。」と感じるので羨ましいです。
でも、最近は大切なものを忘れたりしているようなので、くれぐれも安全と健康に気を付けてくださいね。楽しい旅を続けてください。

| ゆきちゃん | 2013/12/31 17:13 | URL |

ゆきちゃん 様

明けましておめでとうございますヾ(@⌒ー⌒@)ノ
コメントありがとうございます。しかもずっとブログをチェックしてくださっていたなんて、びっくりしました。ありがとうございます!
紅白どうでしたか?サブちゃんは???
ちっともたくましくはなく、思いつきばかり(^_^;)
あと1ヶ月、元気で帰国したいと思います。

| うにまる | 2014/01/01 03:05 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://unidonworld.blog.fc2.com/tb.php/1-2a1375da

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT |

