自然観察系世界一周 うに丼日記

うにまるが世界をどーんと旅した自然観察系旅ブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

出発までにやること

おはようございます。
うにまるです( ´ ▽ ` )ノ

桜が綺麗で、毎日ウキウキです。





さて、今日は、これから出発までにやらねばならないことを、整理してみようと思います。


とりあえず、思いつくまま列挙↓


◯国民年金の手続き
◯国民健康保険の加入
◯クレジットカードを作る
◯国際キャッシュカードを作る
◯荷物のパッキングと旅行用品の購入
◯各国の情報収集
◯ユーレイルパスの購入
◯部屋のそうじ
◯庭の草花の整理
◯不動産屋さんへの挨拶
◯墓参り

ちなみにうにまるは、小さいながら家を所有しているので住民票は抜かずに出国します。国内にいないのに住民税とられていやだな(~_~;)


あとは、プライベートで幾つかやらねばならぬこともあるのでそれもやらないとね…



終わるのかなぁ…




できれば出発前に日本らしい景色もみに出かけたいし、被災地にも行っておきたいし…





震災後に気仙沼の先にある唐桑っていう町にボランティアに行ったのですが、むしろこちらがお世話になったので、挨拶しにいきたいなぁ…



少しだけど観光費落とせば、役に立てるかなぁなんて思うので…



最近は、ありがたいことに、たくさんの方から食事会や飲み会に誘っていただき、そちらも大忙し(*^_^*)




これに関しては、心から感謝!
ずいぶんご無沙汰していたのに、皆さん、ありがとうございます(^O^)/





まあ、そんな訳で、猛ダッシュでいろいろ進めていかないといけないわけなんですけどね(^_^;)



いつやるか?



今でしょ………?




なかなか難しいですね(笑)


そんなわけで、今日の話はこの変でおしまい。





明日は3月の進捗状況をお伝えする予定です。ではまた明日!
関連記事

| 世界一周への準備 | 08:16 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Skypeが抜けてます!
今でしょ(笑)

| はと | 2013/03/29 21:06 | URL |

はと様

そうでした!
スカイプ!!!
そして、フォトショをマスターしなくては…。昨夜は眠くて、眠くて早々に撃沈でした(笑)

| うにまる | 2013/03/30 05:53 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://unidonworld.blog.fc2.com/tb.php/100-41879f93

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

