自然観察系世界一周 うに丼日記

うにまるが世界をどーんと旅した自然観察系旅ブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

3月の進捗状況

こんにちは、うにまるです( ´ ▽ ` )ノ









昨晩の強風で、すっかり桜が散りました。今日は気温も低く、せっかくの土曜日なのに残念。




さて、今日は3月の進捗状況についてのお話。残すところ1ヶ月弱。は、早すぎ~Σ( ̄。 ̄ノ)ノ



なにかと慌ただしかった3月ですが、いちばんの成果といえば…



予防接種完了\(^o^)/




関内にある産業貿易センター内の診療所に、合計6回、通いましたからね!!







最終回は黄熱病。アフリカ、南米必須の予防接種。これだけは事前に体温を計らせられたり、問診あったりと、ちょっと緊張。でもなにごともなく無事終了。










接種の度に眺めていた景色も、晩秋から冬を超え、春になりました。氷川丸の鎖に並んだユリカモメが可愛すぎ(*^_^*)












最終回の帰り道はシーバスに乗ってみました。ちょっとした小旅行気分。





やっぱり港の周辺はかっこいいですね。





あと、やったことは、保険に入ったこと。





英会話が終了したこと。あ、上達とかじゃなくて、規定の回数が終わったって意味ですけど…(^_^;)





あんまり成果は上がらなかったような…(笑)でも度胸はついたかな↓









外国人と高尾山登ったのはいい思い出です。(→国際交流な1日)





そうそう、ナミビアの話を聞いたのはつい最近のことでした。
(→アフリカの夕べ)









しかしなんてったって、3月最大の出来事は退職したこと!!












↑職場です。初公開!!





受け持ったクラスの女の子3人組から花かごをプレゼントされました。












9歳にしてこのクオリティ。すごすぎ!!



いい香りかすると思ったらポプリがはいっているし…








折り紙に折り紙の葉っぱを貼り付けるという芸の細かさ。




しかも、こんなプリティな切り抜きまで…










幾つか散りばめてあるんだけど、ちっとも目立ってない(笑)




こういう可愛らしいこだわりは、大人には真似できませんよね(*^_^*)










ありがとうって言いたいのは、うにまるの方です(T_T)




めっちゃ感激しました!!




ありがとうーーーーー!!





まあ、こんな幸せな職場を辞して、来月末から世界一周を目指すわけですから、思う存分どーんっとやってこないとね。




子どもにも、同僚にも、上司にも恵まれ、申し分のない職場でした。





あとは、うにまるに、もうちょっと力があれば最高だったんですけどね…。
22年働いたのに、あんまりスキルアップできなかったなぁ…。




あ、元がひどかったから、当社比ではずいぶんがんばった…かも……たぶん………きっと…………(笑)



みなさん、本当にお世話になりました!!




そんなわけで、3月は実質の成果ははあまりなく…(^_^;)




残り1ヶ月弱の追い込みにかかってきたというわけです。




ある意味、予定通りd( ̄  ̄)



さあ、追い上げますよ~!!




今日はずいぶん長話でしたね。お付き合いありがとうございます。



では、また明日(^O^)/



にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村
関連記事

| 世界一周への準備 | 16:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://unidonworld.blog.fc2.com/tb.php/101-76fb9847

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

