自然観察系世界一周 うに丼日記

うにまるが世界をどーんと旅した自然観察系旅ブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

親知らず抜歯!流血中!

=================
うに丼日記へようこそ!
はじめましての皆様→自己紹介です
カテゴリー別一覧をご所望の方→ここ
=================



おはようございます、
うにまるです( ´ ▽ ` )ノ




横浜スタジアム前のチューリップ、もうすぐ見頃を迎えそうですよ。お気に入りの傘も写りこんでカラフルな1枚(*^_^*)



さて、今朝は、歯医者にまつわるお話など。




昨日はなんと、大っ嫌いな歯医者へ行って、親知らずを抜いて来ましたーーー
(T_T)



歯茎の下で虫歯になって、隣の歯まで溶かしていたんです。どうりで痛かったはずです…



なので、その隣の立派な奥歯も抜きました。痛かったっていうより、ただ単に怖かったです。ゴリゴリ~っ、ミシミシ~って…。






抜けた十二歳臼歯は、まさにこんな形↑
をしていました。長い間ありがとう。ちなみに、親知らずは、思ったより小さかったです。



wikiにあった画像がうにまるの状態とそっくり↓





以下wikiよりコピペ

【親知らずの問題点】

親知らずの特徴として、よく口腔内に不都合や疾患を起こすことが挙げられる。

下顎水平埋伏智歯のレントゲン写真。
歯が横向きなどで生えてくることで、歯茎や顎の骨を圧迫して痛みを与えることがある。
・横に生えた親知らず(水平埋伏知歯)は磨き残しを発生させやすく虫歯や歯肉炎を誘発し、隣り合う健康な歯をも失うことがある。
・人生に大きく影響を与える時期(大学受験・就職活動など)に痛みが継続的に発生する可能性がある。






…だそうです。




人生に大きく影響を与える時期か。うにまるにとっては、世界へ羽ばたこうとしている、まさに今かもね!



それにしても、歯医者にいる自分って、無様ですよね。口開けたまんま動けないんですから…。聖子ちゃんは、よく歯医者となんて結婚できたもんだと不思議でなりません。



あー、やだやだ。無様で、痛くて、くたびれて…







しくしくと痛むので、昨夜は薬飲んで早く寝ました。今朝になってもまだ痛いし、流血してます。わずかですけど…


親知らず、あと1本あるんですよ。念のために、これも抜いて行きます。海外でトラブル発生よりはいいですからね。あーぁ、最高にブルーな気分です。



どうにか出発までには、間に合いそうですが、退職前に治療が終わっていた方が、保険の割りがよかったことに今さは気づきました。



皆さん、歯医者は、お早めに!!



ちなみに、歯医者以外も後手後手で…(^_^;)



ま、うにまるらしいバタバタな出発になること間違いなしですね(笑)




明日はキャッシュカードのお話です。
さ、今日もがんばろう(^O^)/




*****************
世界一周準備ランキング現在19位
↓ポチっと願いしま~す@(・●・)@
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村
【1日1回有効】
*****************
関連記事

| 世界一周への準備 | 06:29 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

へぇ~。あのあとそんな壮絶なドラマが…

私はアメリカで親知らず抜いたときは3日、出血がとまらなくて、うち2日はアイスクリームしか食べれなかったけど…

もうとまった?

| ぴよよん | 2013/04/03 20:18 | URL |

ぴよよん様

今朝は消毒に行き、先生からも「いいね!」って言われました。Facebookかっ(笑)

| うにまる | 2013/04/03 21:45 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://unidonworld.blog.fc2.com/tb.php/108-77f2ccc6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

