自然観察系世界一周 うに丼日記

うにまるが世界をどーんと旅した自然観察系旅ブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お金のことや電話のこと

=================
うに丼日記へようこそ!
はじめましての皆様→自己紹介です
カテゴリー別一覧をご所望の方→ここ
=================




おはようございます、
うにまるです( ´ ▽ ` )ノ







入学式前にツツジが咲いちゃうってのは、いかがなものかと思う今日この頃。



さて、昨日もドタバタと出発準備に追われました。今朝はそんなお話。



えーっと、まずは、20年越しでコツコツと貯めてきた、郵便局の簡易保険の満期の手続きへ!!




軍資金ゲットです(^_^)v




もともとは、結婚とか、育児とか、介護とか…、増えるかもしれない家族や両親のためにと、漠然と始めたんですけどね。



全部関係なくなったので(笑)、自分のために使うことにしました。シングルライフも、悪いことばかりじゃないですよ。



で、遅ればせながら、海外で使うためのカードを作りに奔走しました。うにまるは、これまでカードというものをあまり使ったことがなありません。



持っているのは、今はなき「ニフティセゾンカード」のみ。でも、これにはVISAがついているので、どうしてもカード決済が必要なときは、これで済ませてきました。




昨年夏には、海外ATMで、このカードを使ってお金を引き出してみるという経験も積んできましたよ( ̄^ ̄)b



↑基本的に経験値が低いので、スモールステップで、がんばっています(笑)



で、今回は1年も旅行するので、他にも何枚かカードを作ることにしました。




…って、もっと早く作っておきなさいよ(^_^;)





だって、どうしたらいいかわからないことって、つい後回しにしちゃいませんか?




あーでも、やはりもう少し前にやっておくべきでした。ギリギリです。間に合いますが、試しに使ってみる時間はありません。最初の請求書がくる頃にはとっくに日本にいませんね。



まあ、新しく申請中の3枚のカードは、ネットで確認できるそうですから、よかったですけど…。それから、ネットバンク。すごい時代ですね。



カードについては別記事に詳しく書きますね→海外ATMとネットバンク



これらの手続きを午前中に済ませ、お昼ははとさんとランチ!!









近所の定食屋さんのハンバーグ。エビフライがぷりっぷり(≧∇≦)




その後、スカイプの設定。










100%、はとさんが、やってくれました。しかも、海外にいる方とスカイプを実際に使っているところまで、見せてもらいましたよ。ありがとう(T_T)




ふふん、これからはうにまるもスカイプ、使えますよぉ~。
まだ一人でつかってないけどね







その後、和菓子でほっこりとお茶を飲みました。和菓子って芸術的ですよね~。見てるだけで幸せ(*^_^*)








ね?




「みず」っていう名前の上生菓子。職人の技が光ってますよね!!!



こんなの見てたら、京都に行きたくなりました。




そんな訳で、突然ですが、今晩から弾丸で京都へいってきます(^O^)/
桜見て、それから和の心を養ってきますね。



往復夜行バス(笑)
横浜からの交通費9400円



貧乏旅行の練習でーす!!




そんな訳で、明日の朝は京都からお届けしますよ。



*****************
世界一周準備ランキング現在15位
↓ポチっと願いしま~す@(・●・)@
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村
【1日1回有効】
*****************
関連記事

| 世界一周への準備 | 08:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/04/04 12:21 | |

コメントありがとうございます。
管理者のみ閲覧てあったんですが、連絡先がわからないので、ここに返信させてもらいます。
コメント読んで、元気でました!
発信した思いを受け止めてくださる方がいるのってすごく嬉しいです(*^_^*)
よろしくお願いします。

| うにまる | 2013/04/04 13:16 | URL |

そうだ!京都へ行こう!

気をつけて!
お土産なナマな感じでお願いします

| ぴよよん | 2013/04/04 18:30 | URL |

ぴよよん様

貧乏旅行だからな(¬_¬)
どうだろう…

| うにまる | 2013/04/04 20:18 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://unidonworld.blog.fc2.com/tb.php/110-e8fa7470

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

