自然観察系世界一周 うに丼日記

うにまるが世界をどーんと旅した自然観察系旅ブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

京都1 夜行バスと朝の桜

本日 は京都より更新中
=================
うに丼日記へようこそ!
はじめましての皆様→自己紹介です
カテゴリー別一覧をご所望の方→ここ
=================



おはようございます、
うにまるです( ´ ▽ ` )ノ




京都にやってきましたよーーー!
今日は、桜咲く京都から、ばんばん発信して行きますよぉ



…といきたいところですが、iPhoneの電池がもたないと思うので、電源が確保できれば、更新していきたいと思います。



早く充電池買っておかないとね。
やることがまた一つ見つかりました(^_^;)



さて、久しぶりの夜行バス。








安いだけあって、旧型の観光バスでした。椅子がぎしぎし言うのは、うにまるのせいだとは思いたくないですね(笑)




関係ないですけど、サモア航空では、世界初の体重による航空運賃設定が始まるそうですよ。このニュース



体重減らさないと、大変です
(;゜0゜)



さて、夜行バスの話。
前回乗ったのはもう記憶にないくらいはるか昔…



久しぶりの夜行バスは、意外とOKな感じです。爆睡(笑)



ただ、2時間おきにトイレ休憩があるので、起こされましたが、基本寝てました。



そういえば、長時間乗り物に乗る時は新聞紙を床に広げておくと楽なんだってこと、忘れてました。




あと首の周りにくっつける枕。これ、やっぱりあると言いなって思いました。






おしりは対していたくならなかったけど、首が痛くなりました。




南米で48時間のバスとかにも乗るかもしれないので、いい勉強になりました。




このように、スモールステップで、旅への道のりを歩んでおります。










早朝の京都。桜が朝陽に染まっています(*^_^*)



さ、楽しんでくるかな!





*****************
世界一周準備ランキング現在12位
↓ポチっと願いしま~す@(・●・)@
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村
【1日1回有効】
*****************
関連記事

| 日本2012 | 06:48 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

そうそう…サモア航空ね。夕べCNNでやってて

「うにまるさん、ピーンチっ!」

…て思って、どきどきしちゃいましたよ…(^◇^;)

| ぴよよん | 2013/04/05 08:27 | URL |

ぴよよん様

大丈夫!
サモア航空には乗る予定なし(笑)

| うにまる | 2013/04/05 09:41 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://unidonworld.blog.fc2.com/tb.php/113-36b8e20c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

