自然観察系世界一周 うに丼日記

うにまるが世界をどーんと旅した自然観察系旅ブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

思いつきました!FB活用法

=================
うに丼日記へようこそ!
はじめましての皆様→自己紹介です
カテゴリー別一覧をご所望の方→ここ
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村
=================



おはようございます、
うにまるです( ´ ▽ ` )ノ




うにまるにとっては、スマホも、SNSも、なんだか分からないことだらけ。いつも頭が痛いです。



でも、旅に出るならFacebookに登録しなくちゃと言われ、8ヶ月くらいがすぎました。




タグ付けとか、シェアとか、用語自体が意味不明ですが、ぼちぼちがんばっています(笑)



最初は、友達大公開、プライバシー大公開みたいなシステムについていけなかったんですけど、最近、そのよさも少しずつ分かってきました。



旅先やイベントなんかで出会った人と、簡単に情報が共有できるってのはいいですね。



そこで、思いついたことが一つ。



Facebookのアルバムに日本を紹介できる写真を何枚かアップしておくってのはどうでしょうか?



前回短い旅をしたときに、出会った外国人から、「どんなご飯を食べてるのか」とか、「どんな観光地があるのか」とか聞かれたんですよね。だから、今回は簡単な写真集でも作って行こうかと思ったんですが、Facebookにアップしておけば、荷物にならないし、「あとで見てみてね」って感じにもできるし…。




って、今さらな感じですか?




いやいや、うにまるにとっては大発見ですからヾ(@⌒ー⌒@)ノ




昨日は第一弾として、アルバム「ORIGAMI」をアップしてみました。









旅先で、こんな風に折り紙や切り紙を一緒に楽しんだり、プレゼントしたりって、思ってるんですが、その作り方を画像で保存して、アップしてみましたよ。




こんな感じです。












喜んでもらえるといいんですけど…。
その場限りで終わらずに、帰国してからも楽しんでもらえたら素敵ですよね。




次はアルバムに「JAPANESE LIFE」や「BEAUTIFUL JAPAN」をアップする予定です。




なんだか、楽しくなってきました(*^_^*)




*****************
世界一周準備ランキング現在6位
↓ポチっと願いしま~す(T_T)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村
【1日1回有効】
*****************
関連記事

| 世界一周への準備 | 08:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://unidonworld.blog.fc2.com/tb.php/134-7d00f93c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

