自然観察系世界一周 うに丼日記

うにまるが世界をどーんと旅した自然観察系旅ブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

旅好きが集まる場所

=================
うに丼日記へようこそ!
はじめましての皆様→自己紹介です
カテゴリー別一覧をご所望の方→ここ
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村
=================




再び、おはようございます、
うにまるです( ´ ▽ ` )ノ




さきほどは、ごく私的な投稿を失礼しました(笑)




いや、ほんと、最後の最後になって、いろいろ焦るっていう…





自分らしさを発揮しすぎていて、笑えます。




さて、そんな中、昨日はまたまた旅するカフェバーに行ってきましたー!









ここ、昼間は旅行会社のオフィスなんです。ただし、「旅行」は扱っていません。扱うのは「旅」。




とっても個性的でエネルギッシュな旅行代理店なんです。





わたしが、世界一周へ出ようと思ったきっかけの一つにこの本との出会いがありました。









この本の中に、今度参加するアフリカの多国籍ツアー(詳しくはココ)が紹介されていたんです。




え、アフリカの大地を一般人がキャンプしながら周れるのΣ(・□・;)




サファリしたり、砂漠行ったり、自炊したり…





い、行きたい!!






パック旅行には触手がうごかないけど、日本ならともかく、海外を一人で冒険するには軟弱すぎる、といううにまるにとって、まさに理想型な旅の形!!





今となっては、そんなツアー、外国にはごろごろあるんだってことが分かってきましたが、当時のわたしはものすごい衝撃を受けたんです。




だって、日本のツアーって、何から何まで添乗員さんがお世話をしてくれて、綺麗な景色をドアtoドアで見て、写真とって、美味しいもの食べて、お土産買わされて…。




この「多国籍ツアー」っていうのは、うにまるにとって、まさに理想型。ただし、英語ってことをのぞけばね(笑)




で、その記事をすみずみまで詳しく読んでみると、地球探検隊という旅行会社(HP)が、そういう旅の手配をしてくれているんだと…。




行ける!





これなら、うにまるも世界デビューできるっ(((o(*゚▽゚*)o)))






それが地球探検隊との出会いでした。






あとあと知ったんですけどね。この地球探検隊では、多国籍ツアーを日本人で貸し切っちゃうという、「大人の修学旅行」っていう旅を企画しているんです。これ、さらに楽しそう!!





もっと早く出会いたかったっ!!!






それから、国内ツアーも、新潟で雪合戦したり、四万十川でカヌーしたり、外国人と一緒に名所を散策したり、トレランやマウンテンバイクなど、いろいろと、他では体験できない企画が盛りだくさん。(国際交流なー日)





さらにオフィスの夜の顔「旅するカフェバー」での様々な親睦会やトークイベントもあって、旅好きが集まってくる場所なんです。




昨年、夏に出会って、もうずいぶんと足を運んだ気がします。





で、昨日は「第2回アフリカの夕べ」がありました。うにまるが参加する予定のツアーの日程のおよそ3倍。エジプトからケープタウンまで、120日以上もの長い時間を、多国籍ツアーで周った陽子さん。彼女から当時の話を聞くという会です。




昨日は、エジプトからスーダンまでのお話が中心で、砂漠の中をひたすら進むっていう過酷な体験談。砂漠の真ん中で、シート引いて寝袋の中で寝た話とか、砂がたっぷり入ったスープしか食べるものがなかった話とか…(笑)





もう、面白すぎでした。




それから、参加者も面白い。すでに何度も多国籍ツアーに参加している人、キリマンジャロに登ったことがあるという人、日頃虫もさわれないような雰囲気なのにアフリカ行きを検討されている人…。



スタッフも旅好きなら、客も旅好き。情報交換にはことかきません。




昨日はニュージーランド帰りの方がいて、すごい天体写真も見せてくれました。ニュージーランドにはテカポっていう、星好きの聖地みたいな場所があるんですね。





そして、南半球でもオリオン座やサソリ座が見られるんだそうです!!





しかも形が逆向きΣ(・□・;)





そんな豆知識もいただいて帰宅しました。





きっと次に行くのは、1年後だな。





隊長、スタッフのみなさん、いろいろ、お世話になりました!!





*****************
世界一周準備ランキング現在4位
↓ポチっと願いしま~す@(・●・)@
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村
【1日1回有効】
*****************
関連記事

| 世界一周への準備 | 07:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おぉ、旅するカフェバー!!
僕もいったことあります^^
隊長とマンツーマンでお話聞ける予定が、
隊長が二日酔い(15日酔い?)で退席されるという笑)

良く行かれるんですね!
素敵な旅人がいっぱいいそう^^

| つじお | 2013/04/16 15:40 | URL |

つじお 様

コメントありがとうございます。
隊長15日酔い!?
さすがですね。わたしも隊長に会えたらいいなってちょっぴり期待してたんですが、最近は月と水は休肝日なんだそうです(笑)
世界各国の話題が飛び交う楽しいバーですよね。

| うにまる | 2013/04/17 00:33 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://unidonworld.blog.fc2.com/tb.php/139-475f0ed8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

