自然観察系世界一周 うに丼日記

うにまるが世界をどーんと旅した自然観察系旅ブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

充電しよう!本読もう!

=================
うに丼日記へようこそ!
はじめましての皆様→自己紹介です
カテゴリー別一覧をご所望の方→ここ
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村
=================


おはようございます、
うにまるです( ´ ▽ ` )ノ



今日は早朝からお買い物。



クリック一つでお買い物。



あ~、なんて便利な世の中。



とても不思議な世の中。




ネット通販に微妙な違和感を感じるのは、年のせいなんですかね…(^_^;)




でも、便利だから使います。




うっかり買いそびれていたものたちを一気に購入。




それは、様々なバッテリー!!




今やIT危機は必需品。うにまるも時代の流れに乗り、様々なIT機器を旅に持って行きます。




ただし、電源がきれそうなときの心もとなさ(T_T)




なわけで、予備バッテリーを購入してみました。


まずは、こちら






マルチデバイス対応 cheero Power Plus 2 10400mAh (シルバー) 大容量モバイルバッテリー 3280円
(iPhoneフル充電5回)



携帯電話の充電て、ついこの前まで、電池を使ってませんでしたっけ?


ネット通販のいいところは、売れ筋やレビューが見られるところ。どれ買っていいか分からないときは、皆さんのご意見に従ってみるのも一つの手です。




で。一番最初に紹介されていたやつを購入(笑)




続いてはカメラの予備バッテリー。うにまるは、ミラーレス機を使用しています。だって一眼重いし…。使いこなせないし…。







しかも自己主張の激しい赤(笑)
これの予備バッテリー




4750円




それから、気楽に使えて、水中撮影もOKなタフなこの方も持って行きます。コンデジのいいところは、軽くて、ポケットサイズで目立たないこと。





でもオレンジ色は目立ちますね(笑)


これも予備バッテリー買っておきました。




3180円


あと紛失していたレンズキャップも買いました。



747円


そして、SDカード



1280円×2

基本的に画素は低めで撮影しているので、外付けハードティスクはもたず、データの保存はこれとPCのハードティスクとクラウドで対応します。


だって、大きく引き延ばすような写真は撮れないし、せいぜいA4サイズに耐えられればいいんです。400万画素(1.5MB)もあれば十分。ただし、トリミングすることもあるからそのときは画素あげてます。いずれにしても16Gあれば、1万枚近い画像が保存できるはず。(あってます?)


ただし、念のためSDカードは新規購入を含めて全部で4枚。




磁気対応のSDケース 636円


クリック一つで、どんどんお金が消えて行く恐ろしさ。

まさに魔法のボタン!!


その上、本まで購入しちゃいました。












クリック一つ、待つこと数日。




あ~、やっぱり便利な世の中です。
これで一つもやもやが完了です(^O^)/





*****************
世界一周準備ランキング現在4位
↓ポチっと願いしま~す@(・●・)@
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村
【1日1回有効】
*****************
関連記事

| 世界一周への準備 | 08:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://unidonworld.blog.fc2.com/tb.php/141-22b03459

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

