自然観察系世界一周 うに丼日記

うにまるが世界をどーんと旅した自然観察系旅ブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

わらしべ長者に会いに行く

=================
うに丼日記へようこそ!
はじめましての皆様→自己紹介です
カテゴリー別一覧をご所望の方→ここ
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村
=================


こんばんは、うにまるです( ´ ▽ ` )ノ





iPhoneを保証制度で交換したところ、書きかけのエクアドル情報を消してしまうという失敗をしました(^_^;)





ついでに、これは本当にうっかりと、昨日の夜の記事を消してしまうという…。




今日はよく消える日です(笑)
ついでに、恥ずかしい記憶や、これまでの数々の失敗も消えてくれればいいのに…




あ、それも、うにまるの一部だからやっぱりもったいないかな?





さて、今からエクアドルの記事を書き直すのもしんどいので、今日も訪問国情報はお休みです。






で、

わらしべ長者に会いに

行ってきた話
を書きます。







正確には「現代ののわらしべ長者になるかもしれない若者」に会いに行った話です。





もらった物品を元手に世界一周航空券を手に入れようっていう計画らしいですけどね、ただ安く行こうっていうわけではなく、そこに人とのつながりや旅のエッセンスみたいなものを盛り込もうとしているみたいで、何やら大きな夢があるみたいなんですね。





で、せっかくだから、うにまるも物々交換に参加させてもらおうと思ったわけなんですよ。





うにまるが渡した物は、これ↓











受け取った物はこれでーす↓









小物入れと台湾のお茶





…(笑)





いやいや、うにまるにとっては、これ等価交換なんです。大真面目です!




何故かと言うと、この旅のために新調したこのバックパック、まだ新品に近いお気に入りのデザインなんですけどね…、いざ使おうと思ったら






小さ過ぎたんです~!!





なので、泣く泣く買い替えたわけなんですが、なんだか使えるものを無駄にしたっていう良心の呵責…





うにまるが交換したのは物と物とではなく、




無駄遣いしちゃったなぁっていうネガティブな気持ちと、若者に夢を託すというポジティブな気持ち。





物への思いを交換してもらってきたんですよぉ~。ありがとねd( ̄  ̄)





これ交換しなければ、絶対家で埃かぶってるだけでしょうからね(笑)





だったら、若者に夢を託した方がよっぽどいいじゃぁないですかっ。ひょっとしたら、この小物入れとお茶っ葉が、幸せを運んでくれるかもしれないし…





それにしても今の若者たちには、ほんと圧倒されっぱなし。しっかりした考えもってる人が多いよね(*^_^*)





あ、もちろん「このおばさんいいカモだぞ」、なんて近づいてくる若者はお断りですからねっ。





まぁ、皆さんも家に眠っている物があったら、夢に投資してみませんか(*^_^*)





そんな、まきおくんのブログはココ





あ、そうそう、うにまるの新しいバックパックです。









黒いやつです。
うにまる的にはオレンジの方が断然好みです




正面から見ると、大差ないんですけど、横から見ると…









45L → 80L





大容量です。今、ばんばんと荷物を詰めてみています。




明日は、足りない物を買い足して、とりあえずでもパッキングを終了させられたらいいんですけどね。



はたして、どうかな…(¬_¬)




*****************
世界一周準備ランキングなんと2位
↓今日もポチっと願いしま~すϵ( 'Θ' )϶
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村
【1日1回有効】
*****************
関連記事

| 世界一周への準備 | 21:51 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ありがとうございました!

現代のわらしべ長者(かも)の若者です(笑)
今日は本当にありがとうございました!海外からバックパックがどのようになるかぜひ見守っていてください。帰国時にぜひ良い報告が出来ればいいなぁと思っています。

| まきお | 2013/04/20 22:35 | URL | ≫ EDIT

まきお 様

こちらこそありがとうございました。これからどんなてんかいがあるか、楽しみにしています(*^_^*)

| うにまる | 2013/04/21 08:13 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://unidonworld.blog.fc2.com/tb.php/149-cbff99a3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

