自然観察系世界一周 うに丼日記

うにまるが世界をどーんと旅した自然観察系旅ブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

英会話始めました!!

こんばんは、うにまるです(^o^)丿
踊るの新作が見に行きたくてうずうずしている今日この頃です。

さて、今回は旅で必要となる語学のお話。

g4aMSdUuVApFTJrL2Dy1XzD15OK4.jpg


英会話スクールに通うことにしました。
分かってはいましたけどね。やっぱりもう少し英語が話せないことには始まりませんよね。…って、いまさら間に合うのでしょうか(^_^;)

駅前にあるマンツーマンレッスンのスクールです。1レッスン40分。とりあえず週一で通ってみようと思っています。

習い事っで基本的にあまりしたことがないので、見るもの、聞くことすべてが新鮮です。

体験レッスンに行ったときに、先生から、
「間違ったときには厳しく指摘されるのと、やや厳しくされるのと、普通なのと、ソフトなのとどれがいい?」
って聞かれました。英語だったけど何となく分かりました。

あ、そういうこと聞いてくれるんだぁ…

レッスン後には、レッスン内容とコメントをメールしてくれるってサービスがあったりもしますよ。マンツーマンだけあって、自分に必要なシチュエーションを中心に内容も構成してくれます。

K0000277359.jpg

マンツーマンっていうことで、レッスンの録音を薦められました。

なるほど!これなら何度も発音の練習できますよね。

…でもね、自分が話しているの聞き直すのってめっちゃ恥ずかしくて、勇気がいるんですよぉ(^_^;)

そんなこんなで、精神力も鍛えてくれる英会話スクール。旅行開始までに少しは上達するといいんですけれど…

なにしろ「冠詞がぬけてる」とか「質問形の語尾が上がっていないとか」そんな基本的なことを直されていますからね(汗)

レベル的には中学卒業くらいって言われましたけど、中学生にも完敗ですな。

明日は、世界一周に関する書籍のお話。今回は2日続けて更新予定!!




関連記事

| 世界一周への準備 | 21:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://unidonworld.blog.fc2.com/tb.php/15-7ded290d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

