自然観察系世界一周 うに丼日記

うにまるが世界をどーんと旅した自然観察系旅ブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雨の朝

=================
うに丼日記へようこそ!
はじめましての皆様→自己紹介です
カテゴリー別一覧をご所望の方→ここ
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村
=================

おはようございます、
うにまるです( ´ ▽ ` )ノ




うっかり消してしまった記事が、記事ランキング10位になっているっていう(笑)



わざわざ開いてくれた方々、すみません(^_^;)




今朝は、「穀雨」にふさわしい雨降りの朝です。この時期の雨は、田畑に潤いを与える大切な雨なんですって。




この日本の美しい四季のうつろいを眺めることもしばらくなくなるのかな、なんて、ちょっぴりしんみりしている朝です。




最近会った方々から、よく「世界一周へ行くなんて勇気があるね」みたいに言われるのですが、たぶん、何も考えてなかっただけですね(^_^;)




出発が迫ってきて、初めていろんなことにビビってますし、1年間も日本を離れることに後ろ髪をひかれています。





すごい決断しちゃったもんだなって、今さら自分に呆れたり(笑)







「二十歳の決断」なら、まだ若さで許されるんでしょうが、「おばさんの決断」だもんなぁ…






まあ、それでもこれはこれで悪くないかなとも思えるわけで…。






いや、ほんと、なんて決断をしちゃったんでしょうねぇ…







まあ、自分の人生ですし、これでよかったのかなんて、自問自答しても始まらないわけで…





心が決めた明日ならそれが本当…
って、某国民的アイドルグループもずいぶん昔に歌ってたことですし…分かる?





そうなるように、楽しんでこないとですね。雨が田畑を潤すように、この旅で、心の中を潤してきます!






まあ、年を重ねるごとに、いろんなことから自由になっていると感じる今の自分は、少なくとも悪くないなって思えます。






そんなわけで、身近な方々には何かとご心配をおかけすると思いますか、温かく見守っていただけるとありがたいです。






雨って、しんみりしちゃうんですよねぇ…





さあ、泣いても笑っても今週末には出発!準備も大詰めです。


*****************
世界一周準備ランキングなんと2位
↓今日もポチっと願いしま~すϵ( 'Θ' )϶
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村
【1日1回有効】
*****************
関連記事

| 世界一周への準備 | 09:25 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

初めまして(*´ω`*)ブログはちまちま拝見しておりますー。
穀雨、ですよねー、まさに。
私は田舎が田んぼ多いもんで憂鬱なようなホッとするようなです。
旅立ち間近なんですもんね!
決めたその時から色々始まってたと思うんですが実行出来るのってほんほ一握りだと思います!!
体調万全でぐるっと回ってやりましょー((o(>▽<)o))

| U子 | 2013/04/21 12:11 | URL |

U子 様

コメントありがとうございます(*^_^*)
わたしも、読ませていただいてますよぉ。ピスヘルメットいいなぁ…。
わたしは、サファリハットが欲しいのですが、とりあえず今ある帽子で我慢することにしました(笑)
今後ともよろしくお願いします。

| うにまる | 2013/04/21 12:39 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://unidonworld.blog.fc2.com/tb.php/150-ba9ae734

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

