自然観察系世界一周 うに丼日記

うにまるが世界をどーんと旅した自然観察系旅ブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

困ったときの新生銀行

=================
うに丼日記へようこそ!
はじめましての皆様→自己紹介です
カテゴリー別一覧をご所望の方→ここ
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村
=================


こんにちは、うにまるです( ´ ▽ ` )ノ
朝からアクティブに疾走中。








ビル街に枝を張り出す街路樹もなかなか貫禄ありますね。



さて、カード作りに奔走し、挫折をしたあの日( → カード契約に挫折した日)




あれからずいぶんの日にちが過ぎたにもかかわらず、未だに最後のカードを作っていなかったっていう…




もう出発直前ですよΣ(゚д゚lll)




で、海外で使えるキャッシュカードを、即日発行してくれるっていうありがたい銀行があるというので行ってきました!!








やっぱり、アナログ世代には窓口ですよねー。めっちゃ安心!!





うにまるは運転免許証を持っていないので、本人確認書類が2枚必要でしたが、他に必要な物はなく、手続き自体は30分もかかりませんでした。



朝いちばんっていうのもあったけど、あっという間に国際キャッシュカードを手に入れることができました。




新生銀行、ありがとう(T_T)



これで、世界各国









このマークのあるATMでキャッシングすることができます。限度額1日10万円。今から作る人は、当面限度額に変更はないとのことでした。




ようやく旅に持っていくカード4種類がすべて揃いましたよ!



クレジットカード×2
・VISA(セゾンカード)
・アメックス(セゾンウォルマートカード)

デビッドカード×1
・VISAデビッド(りそな銀行)

国際キャッシュカード×1
・新生銀行



この中で、手数料が安く使い勝手が良さそうなのは、


りそなのVISAデビッドカード


これがうにまるのメインカードになると思われます。JALのマイレージと提携しているのもワンワールドユーザーとして、ありがたいところです。





今となっては、これに、マスターカード新生銀行カードの3枚があれば、それでよかったかなと…



ちなみにVISAを持っていくのは、これまでに海外で使ったことがあるので安心だから。




アメックスカードは、当初の予定ではマスターカードのつもりだったんです。VISAが使えないATMのときのために…。ところがネットでの手続きに挫折し、成り行きでアメックスになりました。使えるところは多くはないけどワンランク上の大人のカードって感じ???




新生銀行カードを作ったし、置いていくかもしれません(笑)




ちなみに新生銀行のカードは色が選べるんですね。32色もあるんですよ。








いや、そのことは知っていたんですけどね。一つひとつの色にサイドストーリーがあるとは知りませんでしたΣ( ̄。 ̄ノ)ノ




色の名前も黒とかピンクじゃなくて、ミッドナイトとか、ベビーフェイスとか…





例えば、チェリーブラッサムにはこんなサイドストーリーが…





「桜の花はパッと咲き、パッと散る。
そう感じさせるくらいあっという間にあの人は去っていった。
でも悲しむ必要はない。
私の心にずっと咲いているのだから。
強く、深く、いつまでも。」




いやぁ、こりゃすごい(笑)




ちなみに、うにまるが選んだのは「グラスホッパー」。黄緑色です。サイドストーリーは、小さなことに目を向けてみたいなことが書いてあったんですけど…。



あとで、ネットで調べればいいやって思ったのですが、一部の色のみしか見つかりませんでした。残念(>_<)

パンフレットの写真をとつておけば良かった…。





それにしても、バッタ色ですよ。









うにまる的には魅力的すぎでした(笑)
即決!!



ちなみに、店頭で作ると即日発行してくれますが、選べる色は限定されます。




で、次に向かったのは、ザンビア大使館









書類足りなくて、2度目のトライ。
出来上がりが出発前日っていう(^_^;)



どんだけ、綱渡りなのぉ~










それから100均




そして、このあと区役所に国民年金の手続きへ。









このところ、ご飯食べるときに、ちょっと日本を意識してます。あと少ししか食べられないですからね



これ、ずんだロールです(笑)





*****************
世界一周準備ランキング現在2位
↓ポチっと願いしま~す@(・●・)@
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村
【1日1回有効】
*****************
関連記事

| 世界一周への準備 | 10:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://unidonworld.blog.fc2.com/tb.php/152-a021d0e7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

