自然観察系世界一周 うに丼日記

うにまるが世界をどーんと旅した自然観察系旅ブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【持ち物~衣類偏~】

=================
うに丼日記へようこそ!
はじめましての皆様→自己紹介です
カテゴリー別一覧をご所望の方→ここ
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村
=================


忘備録兼ねて、持ち物(衣類)についてまとめます。





伸び伸びジーンズ、夏山用ズボン(半ズボンとしても使用可、速乾性)、ロングスカート(綿)




長袖Tシャツ(速乾性)×2、半袖Tシャツ×2、タンクトップ





長袖シャツ(綿)、プルオーバー(綿)




フリース、ウインドブレーカー、インナーダウン、雨具(すべて山用品)





アンダーシャツ、タイツ、サポーター付タイツ(ここまで山用品、保温・速乾)、室内用半スボン(ユニクロ)





下着上下×3(山用品、速乾性)




他に身につける物として、スカーフ×2(いただき物)、ハイキングシューズ(ごっついスニーカー)、クロックス(これかさばりますね)、帽子、アクセサリー[ネックレスを3つほど)




基本的に衣類は山用品店で購入。



速乾性、通気性、保温性




が抜群です。デザインよりも、そこ重視。ま、日頃からそんな感じの服装ばかりなんで、おしゃれするより落ち着きます(笑)


山用品は結構高いけど、それだけの価値はあるからオススメです。うにまるは、日頃から使っていた物や、山好きだった母の遺品がけっこうあったので、新たに購入した物は下着くらいかな。


今回の悩みは、寒暖の幅や活動の幅(キャンプとか街歩きとか…)があるので、そこをどうクリアしていくか。



なので、



重ね着できる物を中心


に選びました。



あとは、現地で捨てたり、買い足したりしていくつもりです。



持ち物~デジタル偏~
持ち物~生活用品偏~
持ち物~アウトドア・趣味偏~


へ続く予定です(笑)


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村
関連記事

| 旅の覚書 | 07:54 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

私も備忘録しなきゃ!とハッとしました(*_*)
やはり山用は便利ですよね。何枚も重ねる作戦は私もします(*´ω`*)

| U子 | 2013/04/24 14:28 | URL |

U子 様

これ、書きながら、いくつか足りない物が発見できました。とりあえず荷物多すぎです(^_^;)
今かなりテンパってて、ひと段落したら、U子さんのブログにもおじゃまします。ありがとうございます(*^_^*)

| うにまる | 2013/04/24 18:46 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://unidonworld.blog.fc2.com/tb.php/156-705416a2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

