自然観察系世界一周 うに丼日記

うにまるが世界をどーんと旅した自然観察系旅ブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【持ち物~生活用品偏~】

持ち物忘備録、どんどん行きますよぉ。
日常生活編です( ´ ▽ ` )ノ





化粧水、ファンデーション、、日焼け止め、ブラシ、アクセサリー袋が、歯磨きセット、カミソリ、電動カミソリ、大容量虫除けジェル、押すだけベーブ





〈カメラバック用〉
手ピカジェル、汗拭きシート、ウェットティッシュ、ポケットティッシュ、虫除けシート、虫刺されの薬、眼鏡拭き、ペーパー歯磨き、携帯歯ブラシ、バンドエイド、S字フック






〈カメラバック用〉
日焼け止め、リップクリーム、口紅、化粧水、くし





〈予備用〉
コンタクトレンズ、マスク、日焼け止め、汗拭きシート、眼鏡拭き、ペーパー歯磨き、虫除けシート、虫除けネット






〈予備用〉
ポケットティッシュ、ウェットティッシュ






シャンプー兼ボディソープ、トリートメント、洗濯石鹸(部屋干し用)





ドライタオル、ゴシゴシタオル





ドライヤー





角型ハンガー式洗濯ばさみ、洗濯ばさみ、ミニ洗濯いた、洗濯ブラシ、洗濯ができる便利バック




酔い止め、鼻水止め、痛み止め、化膿止め、下痢止め、吐き気止め、胃腸薬、体温計




テーピング、サロメチール、消毒薬、滅菌ガーゼ、軟膏、バンドエイド、爪切り、ポイズンリムーバー





折り紙、ハサミ、一筆箋、のり、輪ゴム、平ゴム、丸ゴム、ガムテープ、紐、乾電池




メモ帳、シャーペン、カード型体温計





ミニメモ帳、ボールペン、指差し英会話


トイレットペーパー




エアーピロー




お茶各種




ヘッドランプ、ミニライト




ワイヤーキー×2、バックホルダー





折り畳み傘、サングラス、扇子





タオル、ハンドタオル、お箸、アイマスク、耳栓、眼鏡拭き、(万歩計、時計←デジタル編で紹介済)



やっぱり多いなぁ…
物にとらわれすぎている(−_−;)




とりあえず、アフリカでは45日間の車生活です。だから、なんとかなるかな…って思っているんですが…



どうかな?




旅先で少しずつ身軽になっていければと思います。




しかし、さらなる荷物が…Σ( ̄。 ̄ノ)ノ




アウトドア・趣味編へ続く!!





*****************
世界一周準備ランキング現在2位
↓ポチっと願いしま~す@(・●・)@
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村
【1日1回有効】
*****************
関連記事

| 旅の覚書 | 20:38 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いっそ化粧っけをすべて捨てるとか…(泣)
海外で何が買い足し易いのがある程度分からないと不安ですよね、
とりあえずガムテが入ってて安心しました(笑)

| はと | 2013/04/24 22:29 | URL |

はじめまして

はじめまして。
実は、地味に読者しておりまりました
準備中のワカメと申します。
(と言っても、まだ出発日決まってませんが)

おばさん具合ではおそらく私の方が勝つものとおもわれます♪
気をつけて行ってらっしゃいませ~

| わかめ | 2013/04/24 22:46 | URL | ≫ EDIT

趣味編めちゃ気になってます(*´ω`*)
しかし…私もこの位になりますよ…
やばいですよ、女子は。笑

| U子 | 2013/04/25 01:59 | URL |

いよいよですね

いよいよ出発の日ですね。
天気もよく、爽快な日です。
無理せず、何卒体に気をつけて行ってらっしゃいまし。
明日は香港ですね。
すごいですねぇ~

| 安全第一 | 2013/04/25 07:05 | URL |

はと様

ガムテープ。小さくなるものですね。いろいろ使えそうなので、カメラバックにも少量いれてみました。

| うにまる | 2013/04/25 10:55 | URL |

わかめ 様

先輩ですか?コメントありがとうございます(*^_^*)
このところ、世界一周へ旅立つ方の年齢層が微妙に上がっているようにも感じるのですが、気のせいでしょうか…。自分らしく旅ができればと思っています

| うにまる | 2013/04/25 11:02 | URL |

U子 様

趣味編、たいしたことなくて面目ない(*_*)
U子さんは、わたしの知らない世界をたくさん知っていそうな気がします。どこかでお会いできたら、いろいろ教えてください。シルクロードとか、おもしろそう(*^_^*)

| うにまる | 2013/04/25 11:20 | URL |

安全第一 様

いつもありがとうございます(*^_^*)
いよいよです!
が、飛行機が飛びませんーーー!

| うにまる | 2013/04/25 11:32 | URL |

ありがとう 私のお友達も連れてってくれるのですね   私の代わりに役立ってくれるといいなあ  荷物重そうですね。(笑)

| かいこの母 | 2013/04/25 23:08 | URL |

かいこの母様

ワンランク上の上質な旅です。ぴんぽいんとで(笑)
ありがとうございました。

| うにまる | 2013/04/25 23:35 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://unidonworld.blog.fc2.com/tb.php/158-0cce5194

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

