自然観察系世界一周 うに丼日記

うにまるが世界をどーんと旅した自然観察系旅ブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

日本列島空中散歩

=================
うに丼日記へようこそ!
はじめましての皆様→自己紹介です
カテゴリー別一覧をご所望の方→ここ
=================

目を覚ますと、中央アルプスの山塊。







どうやら、座席に座り込むなり、意識が薄れたようだ。記念すべき離陸の瞬間もおぼろげ…(^_^;)


雲の中に浮かぶ険しい白い稜線。





山地を蛇行する川の流れ。




川が作り出す平地。





雲が徐々に消え、大地が姿を表す。




ちょうど陸地の上を通過して行く今日の航路。


美しい海岸線。エメラルドに光る。


見えてきたのは、南紀白浜。



すっかり目が覚めた頃に昼食登場。


舌でも日本を堪能する。




「和みの彩り空膳」。…いける!


ひょっとしたら遅れたおかげで、グレードアップ?それともJALの実力か…


眼下には四国が見えてきた。



室戸岬の三角の出っぱり…かな?なんて鋭角。



アイスクリームを楽しんでいるうちに、あっという間に四万十川の河口(かな?)が見えてきた。






さらには、太古の神々が住んでいそうな九州の山並みを超え、



連なる霧島連山の上空からカルデラ湖発見!




すごいよ、日本!!!



こんなにも表情豊かな



海に囲まれた島国。



これから世界を旅する前に、



今日、この景色に出合えてよかった。


真っ青な空の中を飛行機は進む。








気がつけば、心もお腹も満たされ、深い眠りの中にいざなわれていた。



そりゃそうですよね。昨日はまさかの徹夜だし…。年考えろって話(笑)



再び目覚めたとき、自分の中のスイッチが、しっかりと切り替わっていることに気がついた。



これから始まるんだ!




眼下はすでに中国の領海のはずだけど、白い雲に覆われ、その姿はまだ何も見えてこない。








どこまでも真っ青な空。





そう、土砂降りの雨の日だって、雲の上はいつだって晴れているんだった。




この足で歩いて、この目で見て、この心で感じてこなくっちゃ!!!



長い長い旅が今始まるんだ!



明日からはブログ村ランキングも「世界一周準備」から、「世界一周」に切り替えないとね。



機内アナウンスがあと15分ほどで到着と伝えている。


入国審査も、換金も、ホテルまでの移動も、一つひとつがドキドキすることばかり。


でも、でも、でも…


なんだか、それすらも今は楽しいって思えます




さあ、新たな冒険へのカウントダウン。



なんちゃってバックパッカー、

うにまる

どーんと行ってきま~す!!!



2013.4.25
空の上にて



*****************
世界一周準備ランキング現在2位
↓ポチっと願いしま~す@(・●・)@
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村
【1日1回有効】
*****************
関連記事

| 世界一周への準備 | 23:31 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

すごいですねぇ[e:734]

日本の景色すごいですねぇ
地図帳で見た形がそのままですね。
ブログへ期待感ますます高まります。

| 安全第一 | 2013/04/26 06:49 | URL |

安全第一様

不鮮明な画像で残念だったのですが、分かっていただけましたか?本当に地図帳見たいだったんですよ。本当は、もっともっと心に迫ってくる景色の連続だったんです。汲み取っていただき、ありがとうございます(^O^)/

| うにまる | 2013/04/26 07:55 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://unidonworld.blog.fc2.com/tb.php/164-f389ba09

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

