自然観察系世界一周 うに丼日記

うにまるが世界をどーんと旅した自然観察系旅ブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

旅の便利グッズとありがとうな気持ち

=================
うに丼日記へようこそ!
はじめましての皆様→自己紹介です
カテゴリー別一覧をご所望の方→ここ

=================

おはようございます、
うにまるです( ´ ▽ ` )ノ


今朝はにぎやかすぎる鳥たちの声で目覚めました。さっきまで降っていた雨は止んだものの曇り空の香港。


入国からここまでの道のりは、次の記事から書き始める「香港編」で。



さて、準備編最後の記事は、様々方々からいただいた旅グッズや、ありがとな気持ちをお伝えしたいと思います。






順不同な感じで失礼します。ご了承ください。





まずは、スカーフたち



なかなかおしゃれができない環境だから、これで変化をつけてねって言われたんですが…。すみません、日頃から無頓着なんで、うまく使いこなせるかな(−_−;)





続いて文具セット、ピッタリ収まる袋付き。



シャーペンは普通のものより芯が太く、鉛筆のような書き心地d( ̄  ̄)





びっくり商品はこちら



着るだけで蚊を寄せ付けないボレロ。しかもUVカットまで。効果のほどが楽しみですが、入り切らなかったので、ヨーロッパ編から登場します。




皆さんこんなすごいものをどちらでみつけてくるんですか?




これなんて、カードに収まる簡易体温計ですよ!繰り返し使えます。





さらには、高級品






高級爪切りとローラアシュレイのアイマスクΣ( ̄。 ̄ノ)ノ





そして、大人買い





日焼け止め、ほんと助かります。キャンディは、「外国の子どもたちとお友達になるために使ってね」とのこと。




さらに大人なお餞別。



大事に使わせていただきます。




あと願かけグッズ


ペンギンに会えるようにという願いを込めたスマホケース。さすがです。ツボでした!


お守りもたくさんいただきましたので、それぞれのカバンや貴重品袋に忍ばせています。



それに、しっかり者の後輩からもらったダイヤルキーは、メインザックを守ってくれるはず!



それから実用品


香港の電車のカード(パスモみたいなやつ)とお金。これ、さっそく役に立ちました!




そんな中、びよよんからは、なぜかストラップセット…



可愛いけど、こんなにいっぱいどこにつければ…


そして派手なステッカーも



ありがとう。象は嫌いじゃないけどさ、スーツケースじゃないからステッカー貼れないし…








でも…、この旅を決めたとき、背中を押してくれたのもぴよよんでした。再就職したときには、机に置けばって、こんな素敵な贈り物も…





掌におさまるガラスの地球。


その手に地球を手にしなよってメッセージ。


空港への見送りもありがとう。




他にもお茶やご飯、飲み会に誘ってくれたり…


淋しくなるからいかないでって、引き止めてくれたり…



それから、このブログへの応援メッセージの数々。はじめましての方からもありがとうございました(*^_^*)


あったかーーーい気持ちをたくさん、たくさんいただきました。









物の数ではなく、そこに込められた気持ちがただただ嬉しくて…


感謝の気持ちで、いっぱいです。



きっと長い旅ですから、へこたれることもしょっちゅうではないかと思います。そんなときは、皆さんからいただいた気持ちを思い出し、がんばろうと思います。




キリンのりんりんと、うさぎのさっちゃん

一緒に楽しい旅をしようね
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ


これにて準備編終了。
夜の更新より香港編へ入りま~す!!



ブログ村世界一周ランキングの皆様、お世話になりました!




↓よろしければ最後にぽちっと(=^x^=)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村
【1日1回有効】
関連記事

| 世界一周への準備 | 07:43 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

そう! オレは、親切でいい人!( ̄ー ̄)

なお、ムーミン・ファミリーの使い方が間違ってます!どこかに付けちゃったら、遊べないじゃん!!

それは、長旅の途中、宿に待機になっちゃったりして、突然、手持ち無沙汰になったとき、ムーミンごっこをして遊ぶためのものです。

ムーミン:スナフキン、おさびし山が揺れているよ!

スナフキン:あれは、山が笑っているんだよ、ムーミン

的な感じで使ってください (^O^☆♪

ちなみに、ミーとノンノンの「ガールズ・トーク」、ムーミンご夫妻の「住宅ローン返済に伴うお小遣い制に対する協議」などもありかと思われます。

( ̄ー ̄)

| ぴよよん | 2013/04/26 12:57 | URL |

ぴよよん様

そ、そんな使い方をするんですか!?

試して…

みることはまずないです(笑)

| うにまる | 2013/04/26 22:53 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://unidonworld.blog.fc2.com/tb.php/165-4228e260

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

