自然観察系世界一周 うに丼日記

うにまるが世界をどーんと旅した自然観察系旅ブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

香港到着!宿にチェックイン!

=================
うに丼日記へようこそ!
はじめましての皆様→自己紹介です
カテゴリー別一覧をご所望の方→ここ
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
=================

こんばんは、うにまるです( ´ ▽ ` )ノ

いよいよスタートした、うにまるの世界一周。現在は、スタート地点の香港です!

今日からブログ村ランキング「世界一周」に参加しますので、よかったら上か下にあるバナーってやつをクリックしてください。よろしくお願いします(*^_^*)


それでは、4月25日の日記からドーンといってみましょう!!


出発から4時間も遅れた飛行機、どうにか出発に追いついたうにまるの気持ちも香港まで届けてくれました。


定刻通りだったら、あまりの慌ただしさに「あれ?出発するの?」って感じで気持ちだけ置いてけぼりでしたから(笑)





香港て、ビルのジャングル地帯なんですね。しかも

細長くて、おんなじ形。

それがうにまるの第一印象。


着陸して最初に目に飛び込んできたのは、南アフリカの飛行機。






ちゃんと、国旗の色と模様は予習ずみだから、すぐに分かりましたよd( ̄  ̄)


5日後はあれ(かはわからないけど)に乗ってアフリカ大陸、初上陸です。



ここ香港は、うにまるにとっては

南アフリカへの乗り換え地点。



せっかくだから、旅の練習も兼ねて、5泊させてもらいます。


さて、緊張の入国審査は、なんの質問もなく無事通過。税関も申告しなければチェックもなしっていう…




あっさりと香港へ降り立つことができました。



換金も空港で難なく終了。レートが悪いって書いてあったけど、有人の換金所の横にATM機があったのでそこで引き出しました。使い方わからなくなれば聞けばいいし…。





次は電車のチケットです。すでにオクトパス(Suicaみたいなやつ)をいただいていたのでチャージのみ。簡単です。



電車も目の前から出ているし…






乗り換えがちょっとわからなかったので、たどたどしい英語で近くにいたおばちゃんに教えてもらうっていう、

初心者らしい一幕

もちゃんと体験しましたよ(笑)


どうやら、東京駅と大手町駅くらいの距離があったようです。






ちょうど通勤ラッシュと重なり、ものすごい人ごみの中を、ガラガラと大きな荷物を引きずって歩きました







そして最寄り駅から宿までは、なんと

無料のシャトルバス

がでているとのことΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
ユースホステルのくせにやりますな


写真付きの案内を片手に、迷うことなく乗り場を発見。しかし残念ながら、出たばかりで1時間半待ち。







あたりは暗くなっていましたが、人通りも多く、警備員さんいるので不安はなし。


ということは…、お腹はあまりへってないけど晩ご飯ですよね。






はい。とりあえず慣れ親しんだ

マック~(笑)


一応日本にはないメニューにしてみました。茹でブロッコリーとスープで263HKD。日本円にして350円。






時間になったので外に出ると、大雨。屋根付きの乗り場だったので助かりました(*^_^*)







乗り場の後ろはビクトリア湾で、船が浮いていることを改めて発見!!


香港なんだーーー!!!






しばらして、10人くらいの旅人を乗せて、バスが発車。どんどんと真っ暗な山道を登って行くバス。これは、シャトルバスがなかったら、みんな遭難ですね(^_^;)







午後9時。

ようやくチェックインです。

日本時間では10時です。あ、よく見ると、しばらくの間お天気悪いみたいですね(泣)


フレンドリーな受付のお兄さん、お姉さんから鍵を受け取り





















あれ?


めずらしく、嗅覚が鈍ったかな?








いやだーーーっ!!!




初日から、こんな部屋かいっ
Σ( ̄。 ̄ノ)ノ




伝わるでしょうか。

無機質な感じ!




コンクリートばりの薄暗い真四角の部屋…。、もしや、これで狭かったらブ◯箱ってやつじゃないんでしょうか?


シーツも湿っぽいし、ここはあれの登場ですね。



おNEWの寝袋、大活躍








もっとも、疲れてたし、虫の音とウシガエルのような鳴き声を遠くに聞きながら、熟睡でした。


こんな感じで始まったうにまるの世界一周です。明日は、南の島の大都市を散策したお話です。お楽しみに(^O^)/



*****************
今日から世界一周ランキングに参加!
↓ポチっと願いしま~す@(・●・)@
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
【1日1回有効】
*****************
関連記事

| 香港2013.4 | 22:38 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いよいよですね♪

初めまして。にほんブログ村から飛んできました。
うにまるさんと同い年です!
海外に住んでいますが、「旅」をしたことがありません。
なのでこれからうにまるさんのブログを通して
一緒に旅をしている気持ちにさせていただきますね☆
これから始まる旅にわくわくしています。
どうかお気を付けて。

| のあ | 2013/04/27 04:11 | URL | ≫ EDIT

のあ様

初めまして(*^_^*)
コメントありがとうございます。同年代の方からの応援はとっても心強いです。ちょっと偏った内容が多いと思いますが(笑)、どうぞよろしくお願いします。

| うにまる | 2013/04/27 09:45 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://unidonworld.blog.fc2.com/tb.php/166-afb124a4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

