自然観察系世界一周 うに丼日記

うにまるが世界をどーんと旅した自然観察系旅ブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

野鳥とカフェと100万ドルの夜景

=================
うに丼日記へようこそ!
はじめましての皆様→自己紹介です
カテゴリー別一覧をご所望の方→ここ
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
=================

こんばんは、うにまるです( ´ ▽ ` )ノ
GW突入、いかがお過ごしですか?

今日はマカオにやってきていますが、へこんだり、盛り上がったり、美味しかったりな、目まぐるしい1日でした。
その話は明日に回して…



さっそく4月26日後半の日記を
ドーン
といってみましょう!!





香港公園到着。なんと野鳥観察園がありました。








水辺や高低差のある木々など、鳥たちが好きそうな環境が整備された園内。


遊歩道や餌台も設置されていて、快適な鳥見空間。










エレガントにとまっているのは、アオバトの親戚?


白いのは、一番目立っていて、パンフレットの表紙にもなっていました。長冠ハッカって書いてあったけど、和名はあるのかな?






テラスに降りてチョコチョコしているので、よくみてみると、バッタを食べていました。







改めて見ると、バッタはたくさんましたから、これも餌として放されている物かもしれません。


これで入園料無料なんて、文化水準高すぎだ、と思います。うにまる的には、かなり楽しめるスポット。趣味が合う方はぜひ、双眼鏡を持ってお出かけください(笑)



公園歩きも街歩きも楽しすぎて、ここに住んでもいいかもとまで思ってしまいましたよ。


かなり歩きくたびれたので、ここでお昼ご飯。本当は香港らしいものを食べたかったのですが、園内に併設されている小洒落たレストランに入っちゃいました。出費がかさみます(^_^;)





でもWi-Fiも手に入れ、快適なランチタイム。熱々のチャーハンは、ごはんがパラッパラで美味!


さあ、お腹も満たされたし、公園をもう一巡り。





「水辺にカメ」は、ここでも共通みたいです。かめ丸、今頃元気かな?



ヤシの向こうにビル群









さて、いよいよお待ちかね。ビクトリアピークへ向かいます。やっぱりここは外せないですよね…






さすがにものすごい人混みです。ケーブルカーを撮ろうと思ったら…、








熱い抱擁の真最中。すみません(つД`)ノ






ちょこんと座席に収まっている、おしゃまな女の子。満員のケーブルカーは噂の急斜面をゆっくりと登って行きます。



ほんと、ものすごく急でした。ジェットコースターを登って行く時のような感覚。



で、到着。



ーーー。




ーーー。






そうだったーーーっ!


曇っていたら、絶景どころじゃないんだったーーー(T_T)




でも、次第に晴れていく雲
















あっ、なんだかちょっと見えてきた
d( ̄  ̄)




これも、雲を吹き飛ばす強い風のおかげ。どれくらい強いかっていうと、参考までに↓








これくらいです(笑)



本当の山頂がこの先、徒歩1時間くらいのところにあるというので行くつもりだったんですけどね…



諦めました(^_^;)







で、観光案内所でもらったガイドブック見て、明日からのことを検討。







↑古いケーブルカーを利用したインフォメーションセンター。



ネットで、宿探しもしちゃいました。明日の宿がきまっていないと不安でたまりせんから。しかし、どこもかしこもやたら高い!!土日だから?こんなことなら、早い時期に日本から予約しておくんだった(T_T)



予約をクリックする手が震えます(笑)



ビクトリア湾を眺めながら、なかなか優雅な夕暮れ。カフェモカ一杯でずいぶん粘ってごめんなさい。






いよいよ、空が暗くなってきました。
















晴れていれば、夕焼けに染まる空も見えたのかなぁ…。






8時になると、イルミネーションのショーがあるのだそうですが、さすがにそろそろ引き上げます。


帰りも、めちゃめちゃ混んでいるケーブルカー。登ってくる人々の数もまた半端ないです。みなさんこれから光のショーを見に行くんですね。



いっいなぁ~~~!!


駅までの道を親切な女の子に聞きながら、無事宿に帰り着きました。


女の子から「一人で旅してるなんて、あなたはファイターね」っていわれました。なんかカッコいいから、今日から「うにまるファイター」に改名しようかなぁ…(笑)



では、最後に今回食べた美味しいものたちをダイジェストで↓



杏仁珈琲(杏仁のかおりがします)



エッグタルト




チャーハン


あ、なんだかちっとも香港らしくないぞ(¬_¬)


*****************
世界一周ランキング現在42位
↓ポチっと願いしま~す@(・●・)@
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
【1日1回有効】
*****************
関連記事

| 香港2013.4 | 20:04 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

かめ丸

順調っぽい滑り出しですね

かめ丸は元気ですよ

毎日、ひなたぼっこに連れ出され散歩をし
たくさんの人にもみくちゃにされていて
とても忙しそうです(?)

エッグタルトって、香港名物ですよね?
以前、「世界不思○発見!」で見た気が…

十分名物を食べてますって~

| すぶた | 2013/04/27 21:46 | URL |

あー(*_*)出遅れた!
もう出発しちゃってたー!!笑
これから色んな名物たくさん食べられますね!エッグタルトいいな〜。
おいしいとこの大好きです!
体調に気をつけて食らいつくして下さいねー☆

| U子 | 2013/04/27 21:51 | URL |

さっそく、のどり観察ですか?

シロクマ・カフェの録画、さんきゅ~!おもしろかったよ!やはり、はじめのころは、勢いが違うね!グイグイきた!

| ぴよよん! | 2013/04/28 00:01 | URL |

すぶた様

おぉ〜カメ丸が元気でなにより(*^_^*)
エッグタルトは、香港名物なんだけどさ、なんか、こうわさわさしたところで食したいっていうか…(笑)

| うにまる | 2013/04/28 08:39 | URL |

U子様

出急ぎました(笑)
まだペースがつかめずにわたわたしてます。「洗濯ができる便利な袋」はオススメです。

| うにまる | 2013/04/28 08:42 | URL |

ぴよよん様

しろくま見ると、カフェモカ飲みたくなるよね。のどりはいいよ〜。今頃三ッ池もにぎやかだね。

| うにまる | 2013/04/28 08:45 | URL |

ガラパゴス系なので…

ブログ着々と更新されていますね。旅が順調な滑り出しをしたということですね。
写真も楽しく拝見しています。
ただ私の見ている端末はいわゆるガラパゴス系なので、一部の写真は見られるのですが全部が容量の関係で見られません。
また大量にはなると思うんですが日本に帰ってきたら見せてくださ~い。
虫の写真見たかった~

| 安全第一 | 2013/04/28 09:27 | URL |

もし香港で時間があったら

こんにちは!

もしまだ香港で時間があったら、チムサアチョイ・プロムナードを夜に訪れてみると気持ち良いですよ。

        ↓

http://www.discoverhongkong.com/jp/see-do/highlight-attractions/top-10/tsim-sha-tsui-promenade.jsp

ビクトリアピークの光を対岸から望め、心地良い風に吹かれながら散策できるので、お気に入りです。

では、引き続き良い旅を!

| たま | 2013/04/28 10:13 | URL |

たま 様

ナイスな情報ありがとうございます。
今晩見てこようと行ってはみたのですが、天気が悪いのと、やや疲れ気味だったのとで、引き上げてきました。せっかくの香港の夜景は今回は縁がなく…。また来なきゃって思っています。

| うにまる | 2013/04/28 22:08 | URL |

安全第一様

そうですか。写真が多いと見られなくなるんですね。残念。帰国したら、嫌がられてもいっぱい見せちゃいますからね(笑)

| うにまる | 2013/04/29 01:47 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://unidonworld.blog.fc2.com/tb.php/168-9b684d7b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

