自然観察系世界一周 うに丼日記

うにまるが世界をどーんと旅した自然観察系旅ブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

空港で地べたる

=================
うに丼日記へようこそ!
はじめましての皆様→自己紹介です
カテゴリー別一覧をご所望の方→ここ
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
=================

こんばんは、うにまるです( ´ ▽ ` )ノ

ケープタウン到着しましたー!
無事ですよ~!!



今回は、香港出発までの長い道のりをドーンといってみましょう!!





香港国際空港


世界有数の巨大ハブ空港。ゲートなんて530もあるからびっくり!





世界の空港ランキングでたびたび一位に選ばれるだけあって、さすがの設備。


チェックインと、荷物預けは、近くの乗り換え駅からだってできちゃいます。


うにまるは、たまたま乗り換えに降りた九龍駅でそのことに気づき、がらがらのカウンターですんなりチェックイン(*^_^*)







とにかく、ひっきりなしに飛行機が行き来するので、なかなかゲートナンバーが発表されません。







広い空港内(イミグレの先の)のいたるところにある掲示板に人々が集まっています。



夜中の便ということで、することもないので、めっちゃ早目に空港入りしたうにまる。


空港で7時間待ち。





まずは、小銭を消費するためにコーヒータイム。

HKD、残り50セント!
すばらしい!


で、座っているのも疲れたので、お散歩。



すると、人々が地べたでくつろいでいるではないですか。







おお~、これはナイスなアイデア!



さっそく、うにまるも地べたって、おもい切り足を伸ばします。



日本では野山以外で地べたったことはないから、これも初体験だな。


なんならこのまま寝てもOK。


ああ、そうだった。駅寝の経験はありました。あと夜行待ちの上野駅。



なあんだ、ちっとも始めてじゃなかった(笑)






夕飯は選択ミス。紫の飲み物が甘すぎました。点心は一人だと種類が頼めないから寂しいですね(T_T)





昼に食べたマンゴープリンが絶品だったので、まあいいか…





ようやくゲートが発表されました。522だって…。それで1時間遅れ。


そんなこんなで、そろそろ搭乗です。


この後、まあ、いろいろあったんですが、その辺は、次回の更新で。

*****************
世界一周ランキング現在22位
↓ポチっと願いしま~すU^ェ^U
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
【1日1回有効】
*****************
関連記事

| 香港2013.4 | 19:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

祝・アフリカ大陸上陸!

おめでとうございます♪

よくぞ、ご無事で

アフリカ大陸で出会う動植物たち…
楽しみですね♪

アフリカ大陸って、空気が違うんだろうなぁ
大地に鳴り響く太鼓の音、像の雄叫び…
(BGMはライオンキ〇グで)
↑謝った先入観ですねw

どうぞ気を付けて旅を続けてくださいね~

| すぶた | 2013/05/02 07:25 | URL |

すぶた様

ようやく、出発地点にたどり着きました。確かに空気が違う感じ!ケープタウンはとってもヨーロピアンな街で、ホテルの宿泊者もカフェの客も、皆ヨーロピアンな香りです。単なるフィーリングなんですが、現在BGMは異邦人です。

| うにまる | 2013/05/02 14:09 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://unidonworld.blog.fc2.com/tb.php/176-85bedfba

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

