自然観察系世界一周 うに丼日記

うにまるが世界をどーんと旅した自然観察系旅ブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

絶景!!テーブルマウンテン

=================
うに丼日記へようこそ!
はじめましての皆様→自己紹介です
カテゴリー別一覧をご所望の方→ここ
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
=================

おはようございます、
うにまるです( ´ ▽ ` )ノ


さあ、いよいよアフリカ編も本格スタートです。お待たせしました!


それでは、5月1日の日記からドーンといってみましょう!!


…と、いきたいところなんですが、一つピンチに陥っています(^_^;)


それは、インターネット環境が想像していたよりもよくないということ。



確かに無料でつながりはするんですが、速度が遅くて写真がアップできなかったり、時間制限があったり、なぜかメールが送受信できなかったり…


↑これ、今かかえている問題です
(T_T)



書きたいこといっぱいあるのに残念。



これから、キャンプ生活に入るのでさらに心配。しばらくは、途切れがちになったり、写真が貼れなかったりすると思います。


関係者の皆様は心配せずに気長に更新をお待ちください。



それでは、今朝も写真少なめでお届けします。想像しながらお楽しみください(^_^;)



テーブルマウンテンは、海抜1087m。巨大な岩の塊は、ここケープタウンの象徴とも言われる存在。



そのテーブルマウンテンに登ってきたわけなんですが、もちろん徒歩じゃないてますよ(笑)







これです、これ。ロープウェイ。最大の観光地だけあって、お値段も往復2500円と高めの設定。



でもその価値、十分にあり!!



丸いゴンドラは床が回転して360°、景色が楽しめるからね。ってそんなサービスはなくていいけど…


山頂までわずか5分。



そこには絶景が広がっていました!!







うっわあぁっ!!


なんだこれ!!



テンションあがりまくっちゃいましたよ。毎日上がったり、下がったり、ほんと忙しい(^_^;)




雲が多い日だったんですが、雲海が広がる様子も、またいいじゃないですか。





ここは国立公園に指定されていて、岩場という特殊な環境下の生態系が大切に保護されています。



名前は分からないけど、森林限界を超えた高山の岩場で見られるような植物がいっぱいありました。



ヒヒやシカ、マングースやジャコウネコなんかの哺乳類も棲息しているとか。



夕方にタクシーで滑り込んでの観光でしたが、行って良かった!



下りのロープウェイからみた夕陽。




タクシーは往復で、待ち時間もいれて1500円くらい。宿で呼んでもらいました。ドライバーさんの人当たりがよくて、すこしだけですが、道中英会話が成立。


宿に帰り、のんびりお風呂につかり、洗濯して就寝。


ここの宿もまた、とても居心地がいいです(*^_^*)



さあ、明日は喜望峰を目指すぞ!!

*****************
世界一周ランキング現在19位
↓ポチっと願いしま~すU^ェ^U
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
【1日1回有効】
*****************
関連記事

| 南アフリカ共和国2013.5 | 09:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

GWの後半も実家に帰ります
そこで両親のためにブログを印刷することにしました
・・・がこのまま印刷すると膨大な量に(^_^;)
そこで抜粋し行間を削除することにしました
写真をかなり省略してるので帰ってきたら見せて下さいね

| まんまみ~や | 2013/05/03 10:56 | URL |

まんまみ〜や様

たしかに膨大な量ですよね
お手数おかけします。
ありがとう皆様によろしく

| うにまる | 2013/05/03 16:40 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://unidonworld.blog.fc2.com/tb.php/179-f8129b25

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

