自然観察系世界一周 うに丼日記

うにまるが世界をどーんと旅した自然観察系旅ブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ペンギンと旅の仲間

=================
うに丼日記へようこそ!
はじめましての皆様→自己紹介です
カテゴリー別一覧をご所望の方→ここ
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
=================

おはようございます、
うにまるです( ´ ▽ ` )ノ



いよいよ、ケープタウンからナイロビを目指す多国籍ツアーが始まりました!


今夜はその多国籍ツアーに合流したお話と


ペンギンに会ったお話


の2本立て!


それでは、5月2日後半のお話をドーンといってみましょう!!

実は、南アフリカにもペンギンがすんでいます。その名も

アフリカンペンギン



前回の予告「カフェモカおかわり」で分かった方は素晴らしいです
*シロクマカフェ参照



ケープタウンの自然はうにまるにとって不思議でなりません。



熱帯地方に生えるようなパームツリーや花々があるかと思うと、日本の秋を思わせるプラタナスの黄葉と落葉、そして風衝地に生えるような多肉植物、乾燥地帯のユーカリやブラシの木、しかも、針葉樹まで生えている。松林がありました!



そこへ、ペンギンですよ。



ペンギン!!


まあ、うにまるは頭が混乱しちゃってます。



このペンギン、ケープ半島の東側にあるボルダーズビーチという海岸に棲息していて、そのいったいが保護されています。



日本にいるときから、当然チェックはしていたんですが、短い滞在時間では行けないなぁっあきらめていたんです。ところが、なんと半日ツアーで行くことができました(≧∇≦)





オプションってなっていたから、実は到着するまでよく分かっていなかったので、一気にテンションマックスです。




エントランスを入ると、そこはもうペンギン王国。



fc2blog_20130818231606d1e.jpg


fc2blog_201308182315485c9.jpg


fc2blog_20130818231619991.jpg


fc2blog_20130818231531290.jpg


fc2blog_201308182314513fa.jpg





ペンギンてけっこう落ち着きがないんですね。しばらくみているだけで、泳いだり、歩いたり、あくびをしたり…



ときどき茶色いやつが混じっているのは子どものペンギンみたいです。


fc2blog_2013081823151783b.jpg



ねぇねぇ、もっといよぉ…



fc2blog_20130818231632fa8.jpg




とは言えず、わずか20分の見学時間
(T_T)



でも、いきなりペンギンに会えて最高です!!!


東側の海岸沿いには、鉄道がひかれているんですが、駅舎が素敵。







ずっと海岸沿いを走るみたいで、気持ち良さそうですが、治安が良くないっていうから、時間があっても、うにまるには乗れなかったかな…。







半日ツアーと言いつつ、結局朝から2時過ぎまでたっぷり遊べました。ケープ半島一周です。7000円出した価値あり。




午後はカウステンボッシュ植物園に行く予定でしたが、時間もおしたので、あきらめることに。もう十分満足です。おばさんは休みます。






カフェで巨大なハンバーガーを食べながらのんびり。



そして18時。ついに多国籍ツアーのミーティングが!!



やばΣ(゚д゚lll)




今回、若者率高し…




なんか白人のガールズトークって圧倒されるものありますよね。勝手な思い込み?


うにまるも入れて6人いる女性はみんな1人参加。うにまる以外はおそらく30代もしくはそれ以下だな…(¬_¬)



なんか女子って華やかで元気ですよね。同人数いる男性陣なんて沈黙を守って影が薄いのに、女子ってすごい。



ツアーリーダーから説明を聞いて、1時間くらいでミーティングは終了。みんなでご飯を食べに行きました。





ゆ~っくり話してくれれば少しは話も分かるようになってきたけど、集団のトークは早すぎてさっぱり。


でも久しぶりに人とする食事は楽しい~!!






ま、基本、自分は自分で楽しむってことで、なんとかこのメンバーとやっていこうと思います。


ちなみに聞き取れた範囲では、スイスから4名、イギリスから2名、アメリカ、ニュージーランドから各1名。あと4名は不明。



この記事が更新される頃はどんな展開になっているのかな?



まったく想像できません(笑)



では、また次の更新で(^O^)/


*****************
世界一周ランキング現在19位
↓ポチっとお願いしま~すU^ェ^U
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
【1日1回有効】
*****************
関連記事

| 南アフリカ共和国2013.5 | 07:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

日本人は若く見られますからね、きっと同世代に思われてますよ!
ナミブ砂漠には行くんですかね~。今BSで見ました。美しい!

| はと | 2013/05/04 20:58 | URL |

つい先日、千〇兄弟の兄さんの方が、そのペンギン公園(?)に行っているのをTVで見ました。
「くさっ!」と連呼してました…
本当にそんなに臭いのですか?
気になります…

| すぶた | 2013/05/04 21:29 | URL |

はと様

はい。ナミブ砂漠に5/5よりいってきます。楽しみです。

| うにまる | 2013/05/05 04:54 | URL |

すぶた 様

そうそう、そうなんです。書き忘れてたところをありがとうございます。エントランスを入って真っ先にやつらを感じたのは、匂いです。でも、くさくてどうしようもないほどではなかったです。柵の外側からだったからかな?

| うにまる | 2013/05/05 04:57 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://unidonworld.blog.fc2.com/tb.php/181-76712e78

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

