自然観察系世界一周 うに丼日記

うにまるが世界をどーんと旅した自然観察系旅ブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

星降るキャンプナイト

=================
うに丼日記へようこそ!
はじめましての皆様→自己紹介です
カテゴリー別一覧をご所望の方→ここ
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
=================

おはようございます、
うにまるです( ´ ▽ ` )ノ



アフリカでのはじめてのキャンプ生活は、星降る夜に大感激!



さっそく、5月3日後半のお話をドーンといってみましょう!!



最初の宿泊地はワイナリーに内に併設されたキャンプサイト。



見渡す限り一面のぶどう畑。





横たわる岩山。



鳥たちの声。



のどかで、風光明媚、そんな場所にありました。ただ幹線道路が近くにあるらしく、ときどき、大きな音を立てながらトラックやトレーラーが通り過ぎていきます。



さっそく荷物を下ろし、テントの設営。リーダーのクリスが説明してくれます。





で、完成。マットレスも貸してもらえました。エアマットは、もってこなくてよかったかな? あと、ドライヤーも一度も使ってません(^_^;)


テントサイトの施設を紹介。広くて綺麗なシャワールーム。ドライヤーまでついています。













そして、プールにレストラン。


すごいでしょ?明日はもっと立派なテントサイトらしいですよ(*^_^*)



でもその先は…。まだ謎です。




とりあえず、記念すべき初日のキャンプ。




テントを張り終えたあとは、ワインのテイスティングをするグループとのんびりするグループに分かれます。





アルコールに弱いうにまるは、当然のんびりグループ。


左下の影がうにまる。仲間外れにはなってないけど、なかなか会話について行けないので、適度に一人の時間も楽しんでいます(笑)





次第に暮れていく景色を眺めながら、ツアーメイトの話に耳を傾けるのんびりした時間。どうやら、アフリカの一夫多妻制について、盛り上がっているようです。



そのうち男性陣は女性に求める価値について話し出しました。かわいいのがいいだの、綺麗なのがいいだの、賢いのがいいだの…。どうやら国による価値観の違いについて話しているみたいです。


こういう話は世界共通ですね(笑)



日本の夫婦は何人くらい子どもがいるのかとか、子育てにお金がかかるのかとか、聞かれましたよ。



1時間もすると、日がすっかり暮れ、急激に気温が下がってきました。下調べしてきたように、気温差が激しすぎます。



みんな震え上がって、暖炉の前で猿団子。





パチパチと燃える火と、聞こえてくる異国の言葉、笑い声。


外国人の集団に混じって火を囲んでいる今のシチュエーションが、なんだか現実とは思えなくなります。



そうこうしているうちに、夕飯です。今日はキャンプサイトのレストランが用意してくれたご飯。



カレーのようです。






さあ、食べようと思ったとき、リーダーのクリスに大きな声で呼びかけられます。ここでの呼び名は「さち」


なにかと思ったら、お箸は使わなくていいのかって…(笑)



「お箸ならいつも持ってるよっ」て、バックから取り出して見せるうにまる。


拍手喝采。歓声に包まれました。



いやぁ、マイ箸持ってきててよかった(*^_^*)



やはり、「日本人=箸」のイメージなんですね。ちょっとヒーロー気分


しかも、カレーみたいなやつは、ジャガイモと玉ねぎがとろとろでめちゃめちゃ美味しかったです。満足の夕飯。



で、気がつくと、満天の星空。オリオン座が西の空へと沈もうとしていました。南半球ではじめて見上げた星空は、なるほど、星の配置が逆さまです。



夕飯が終わるとお酒を飲みながら親睦タイム。適当なところで、切り上げて一人テントへ。



正直、何を話しているかさっばりですからね。しかも、興奮しすぎてもうへろへろでしたから。



ひっそり静まり返るテントサイト。遠くから聞こえてくる笑い声。



見上げれは満天の星。


アフリカで初めて体験する、星降る夜のキャンプナイト。


うん、悪くないね。



明日は買い出しをして、ナミビア入りするそうです。



おやすみなさい。


*****************
世界一周ランキング現在何位?
↓ポチっとお願いしま~すϵ( 'Θ' )϶
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
【1日1回有効】
*****************
関連記事

| 南アフリカ共和国2013.5 | 07:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

へぇ~…「はっぴー」以上にイヌっぽいね…

英語圏の人はchiを単独で発音できないので、chi-e は、壊滅的に音のニュアンスが掴めないだろうけど、Sa-Chi で、英語のsuchぽい発音でいいんだよ…と説明するとわかりやそうね

| ぴよよん | 2013/05/05 08:06 | URL |

犬っぽいとは…
頭の中で、リチャード・ギアがうに様を読んでいます(汗)

| はと | 2013/05/05 08:39 | URL |

ぴよよん様 はと様

あたしゃ、犬じゃないよ
(まるちゃん口調でお読みください)
妹は大変です。

| うにまる | 2013/05/09 20:17 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://unidonworld.blog.fc2.com/tb.php/183-f6dd477d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

