自然観察系世界一周 うに丼日記

うにまるが世界をどーんと旅した自然観察系旅ブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

豪華なキャンプサイトと当番活動

=================
うに丼日記へようこそ!
はじめましての皆様→自己紹介です
カテゴリー別一覧をご所望の方→ここ
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
=================

こんばんは、うにまるです( ´ ▽ ` )ノ



いま、スワコップムントと言う街にきています。すごいの連続です。

とりあえず、5月4日後半のお話をドーンといってみましょう!!


この日のキャンプサイトは、ほんとに豪華。おしゃれなバーに、プール、そして、プールバーまでついています。




西洋人のキャンプって、半端ないですね。




シャワーももちろんホットシャワーなら、コインランドリーまでついています。1回60円。



そして何より、絶好のロケーション。明日はこのオレンジ川を下るカヌーツアーに参加します。楽しみ~。



そんなワクワクな気持ちの中、夕食タイムに当番グループが発表されました。


4つのグループで、調理の手伝い、食器洗い、鍋洗い、トラックそうじをローテーションします。


うにまるはニュージーランドから来ている、働き者のおじさんたち2人と組むことに。そうそう、年上が3人ほどいたんですよ。相当な年上。



すばらしい人選をありがとうございます。まあ、ここでは、みそっかすみたいなものなので、納得の人選。


せっかくなので人の行為に甘え切って過ごそうと思います(笑)


他にも係活動みたいなのがあって、うにまるは、椅子の出し入れをする係。


なんだか、林間学校に来ているみたいです。


ちなみに、夕食はこんな感じ。






スープとパン、そしてメインはお肉。マッシュポテトとブロッコリーの付け合わせも嬉しいです。っていうか、むしろそちらがメインのうにまるのお皿。きっとこの先もこんな感じで野菜がたべられそう。



満足の夕食のあとは、力を合わせて片付けをするんだけど、仕事分担がない人たちは、みんなで


フラップタイム



よくわからないんだけど、洗った食器はエアタオルで乾燥させるのが、このツアーのお約束らしい。


みんなで、両手に皿をもち、振り回す。うにまる以外のメンバーもみんな戸惑いを見せ、最後は大笑いしながら、皿を振り回しました。



知らないどうしが、いつの間にかひつつになって、互いに協力して生活してる。なんだか、楽しいね。



こんな感じで期待が膨らむキャンプ生活に、さらに最強の味方がやって来ました(^O^)/



次回はそのお話です。


*****************
世界一周ランキング現在何位?
↓ポチっとお願いしま~すU^ェ^U
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
【1日1回有効】
*****************
関連記事

| ナミビア共和国2013.5 | 22:49 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

フラップタイム面白い!バカみたいなことをみんなでやるって連帯感わくよね。うちのツアーにも取り入れようかな?

| いりおもてやまおんな | 2013/05/08 23:31 | URL |

オレンジ川の夕日(←見られるのか?!)見ながら
SM○Pの「オレンジ」を聞く…

想像しただけで
くぅ~~~~~~~っ
泣けてくる(T-T)

やってみてください♪

| すぶた | 2013/05/09 07:05 | URL |

いりおもてやまおんな様

なるほど。フラップタイムはそういう効果を狙っているのかな?コックさんはケニア出身。リーダーはジンバブエ出身なので、勝手にお国柄、地方柄かと思ってました。たしかに、みんなでやるって楽しいです。

| うにまる | 2013/05/09 20:27 | URL |

すぶた様

あ、もちろん口ずさみましたとも(笑)
オレンジ川でオレンジ!
じんわりきました。

| うにまる | 2013/05/09 20:29 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://unidonworld.blog.fc2.com/tb.php/186-cb43a31d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

