自然観察系世界一周 うに丼日記

うにまるが世界をどーんと旅した自然観察系旅ブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

最強のトラックバス登場!

=================
うに丼日記へようこそ!
はじめましての皆様→自己紹介です
カテゴリー別一覧をご所望の方→ここ
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
=================

おはようございます、
うにまるです( ´ ▽ ` )ノ


ナミビアのキャンプサイトで待っていたもの、それは、オーバーランドツアーの強い味方。トラックをキャンプのために改造した素晴らしい乗り物です。


ということで、今回は


キャンプ仕様の最強トラックバス


ドーンと紹介します!


昨日までは、小型のトラックバス(そう呼ぶことにしました)で移動をして来たうにまるたち。


いよいよ、本格的なトラックバスに乗り込むことになりました。



もうこのトラックバスがすごいのなんの。これからの長い道のりとキャンプに必要なものが全部詰まっていて、頼もしいことこのうえありません。


まずは全体像をご覧ください。とにかく大きくて頑丈そうなトラックバス。荷台部分は、しっかり改造され、窓がはめ込まれています。









座席はそれぞれ2つずつ使え、広々。もっと硬いかと思っていましたが、クッションもわりといいです。






座席後方には各自のロッカー。80Lのバックパックもちゃんと収まり、さらに余裕もあります。このロッカーは、各自のダイヤルキーで施錠でき、いつでも出し入れ自由。もちろんツアー中はずっと同じロッカーを使えます。



ちなみに座席は、毎日ローテーションするようです。不公平がないようにってのと、その方がバスが汚れないからかな?







バスの中には充電スペース(走行中のみ)や、フリーザー(常時使えます)、なんとミニライブラリーまで(笑)








そのほか共用のロッカースペースにはマットレスや靴が入れられ、座席上の荷物棚には各自のシュラフを置くことができます。快適!



お次は外側です。外側もたくさんのロッカーにわかれています。






その一つひとつには、キャンプに必要なものがぎっしり。






テント、テーブル、いす、食料、食器、ガスボンベ、ガスコンロ、水を入れたタンク…



これなら原野の中でも生き抜けそう。



そして、スタッフもリーダー、ドライバー、コックさんと最強の布陣。


そういえば、家族や友達が心配してるから、メールを書いてるんだって話になったとき、ツアーメイトが口を揃えて、「イントレピッド(ツアー会社名)は信頼できるから大丈夫だよ。心配なんていらないよ」って言ってたんだけど、なるほどうなづけます。



次の日のキャンプサイトで見かけたトラックバスも同じような作り。ただ、座席の部分は幌で覆われたようなつくりで、サイズも小さめ。






どうやら、トラックバスにもいろいろあるようで、うにまるたちのは、やや贅沢志向なのかな?


それより何より、こちらのトラックバスは、おじいちゃん、おばあちゃんがぎっしり乗っていたことに驚き!


日本でいえば中高年の登山みたいなものなんでしょうか?でも、なんていうか鍛えている風でもない、品の良さそうなおじいちゃん、おばあちゃんが、一人がけの椅子を輪にして、木陰で談笑しているわけなんですね。



これ、すごくカルチャーショックでした。夕飯時には、カンッォーネ(たぶん)を披露しているおじいちゃんもいて…。



さらに、その歌を耳にしたうにまるたちのメンバーも拍手喝采。それに答えるシルバーグループ。老いも若きも、年齢も国境も超えて楽しいことは共有しようっていう感覚なのかな?



やはり、おそるべきコミュニケーション能力です。



まあ、そんなわけで、実に安全に、そして快適に旅を続けているうにまるです。


次回は、連続する絶景と野生動物たちの出現に興奮しきりの、お話をお届けする予定です(^O^)/

*****************
世界一周ランキング現在何位?
↓ポチっとお願いしま~すU^ェ^U
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
【1日1回有効】
*****************
関連記事

| ナミビア共和国2013.5 | 07:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://unidonworld.blog.fc2.com/tb.php/187-29a2dcb8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

