自然観察系世界一周 うに丼日記

うにまるが世界をどーんと旅した自然観察系旅ブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

信じられない広大な世界

=================
うに丼日記へようこそ!
はじめましての皆様→自己紹介です
カテゴリー別一覧をご所望の方→ここ
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
=================

こんばんは、うにまるです( ´ ▽ ` )ノ


といっても、こちらは朝。スワコップムントのオシャレなカフェで朝ごはん食べています。


それでは、5月6日の日記からドーンといってみましょう!!


この日は8時間以上のロングドライブになるため、5時半起き。



時差があるので、前日でいえば6時半です。




地平線がわずかに明るくなった頃、ごそごそとテントを抜け出し、身支度を整えます。隣に陣取っていたおじいちゃん、おばあちゃんチームなんて、すでにシャワーを浴びてましたからね。


そして、我らがコックさんも、パンと卵を焼いてくれていました。ありがとう。早朝から幸せです(*^_^*)





テントや荷物を撤収し、7時に出発。




あたりの景色は乾ききった大地から、低いブッシュのある草地へ。サバンナっぽくなってきました。





そして、見渡す限りの平原地帯へ。





こんな広さをどう表現していいのか、まったく言葉が見つかりません。写真を見ても、ちっともイメージ通りじゃないんです。



とにかく、ただただ、ただただ、ただただ広い。








そんな草地では、今日もスプリングボックが草をはんでいます。家畜と野生動物の違いは、近づいたときに走り去るか、まったく気にしないか。


なかには走り去らない野生動物もいますが必ず顔をあげ、耳をそばだてるあの仕草を行います。



スプリングボックは、奈良公園の鹿くらいは普通に見られるのですが、オスにもメスにも、ややカーブした角がはえていて、かっこいいったらないんです。しかも太腿のあたりの筋肉美。



さらに大きな、クドゥというやつもときどき顔をだします。こちらは、さらに大きな、角をもっています。


それから、猿の仲間のバブーン。こちらは日光の猿のように、ときに観光客に害を及ぼすらしいです。


そして、シマウマ。何度見ても美しい。シマウマですよ。シマウマ。


あの動物園でしか見たことのないやつが、普通に草地を横切って行くんです。



もう本当に広すぎて言葉を失います。



お昼は木陰に椅子を出し、オープンサンド。楽しいーーー(≧∇≦)












これは、鳥の集合住宅。もう空き家になっているようで、蜂が巣を作っていたけど、このくらいの大きさなら200羽くらいの鳥が棲むらしい。もっと大きくなると400~500羽だつて Σ( ̄。 ̄ノ)ノ




途中で寄ったガソリンスタンドの向かいのお家が可愛かったので。






こんな広大な原野の中でも人々が暮らしているってすごくないですか?



ときどき原野を横切る送電線が見えることもあれば、ポツンとファームがあったりしますからね。



鉄道もひかれていました。







ここはもうナミブ砂漠に接しているんですが、相変わらず豪華なキャンプサイト。さすがに、昨日からWi-Fiはとんでないけれど。Wi-Fiないと、途端に日本と隔絶された気分になって不安です(^_^;)


この日もテントをセッティングしてからサンセットツアーへ。



そのお話は次回の更新で(^O^)/


*****************
世界一周ランキング現在18位
↓ポチっとお願いしま~すU^ェ^U
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
【1日1回有効】
*****************
関連記事

| ナミビア共和国2013.5 | 17:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://unidonworld.blog.fc2.com/tb.php/190-7eaa7ea8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

