自然観察系世界一周 うに丼日記

うにまるが世界をどーんと旅した自然観察系旅ブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ナミブの夜明けに涙

=================
うに丼日記へようこそ!
はじめましての皆様→自己紹介です
カテゴリー別一覧をご所望の方→ここ
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
=================

おはようございます、
うにまるです( ´ ▽ ` )ノ


現在、アフリカ大陸を爆進中のため、予約投稿です。


それでは、5月7日夜明けの日記からドーンといってみましょう!!


朝5時。毎日さわやかに目覚める旅の朝。特にこの日は、夜明けを見るために、ナミブ砂漠へ向かうっていうんですから、眠いどころか早朝からテンションアップ。




まだ暗い道を、トラックバスが走ります。白み始めた山際は、ほんのりと赤味を帯びています。




25分ほど走ると目の前には真っ赤な砂丘。地球最古の砂漠と言われるナミブ砂漠。中でも、この赤い砂地は奥地へと入らないと見られないらしいです。


さあ、心の準備はいいですか?


これが、



ナミブ砂漠です



ーーーーーっ!!







もっとも、うにまるにとっては、砂丘自体が初めての経験。



夜明け前の冷たい風に吹き付けながら、砂丘の頂を目指すします。ちなみに風速は4m。手持ちの簡易測定器にて計測。




一歩踏み出すごとに、余裕で足首までは沈み込み、砂がずるりと流れ落ちていきます。




これ、日頃軟弱の限りを尽くしているうにまるにはきつすぎです(^_^;)



息があがるし、そうすることで、喉がからから。痛みすら感じます。ちなみに、湿度は10%を切っていました。なんとか頂を目指しますが、手前にて休憩(笑)






そうこうしているうちに、はるか彼方の山の向こう側から日の出がやって来ました。





耀きが増し、上空の雲を赤く染めたかと思うと、ひとすじの閃光が放たれ、一瞬あとに、朝陽の登場です。







信じられますか。今、うにまるは真っ赤な砂丘に腰をおろし、真っ赤な太陽が姿を表す瞬間を目撃したんです!!







舞い上がる砂を受け止めながら…



砂が目に入って涙しましたからね(笑)



砂漠は、思っていた以上に厳しい世界でした。なんなら、テレビや写真で見ているだけでも十分です。




朝からあまりのハードワークに、そんな、がっかりな思考が頭をよぎったうにまるなのでした。



だって、分かってもらえますか?






砂丘ってすごく切り立ってるんです。軽い高所恐怖症のうにまるは、それだけでびびってましたからね。もっとなだらかなやつを想像してました。



でも、やっぱりナミブ沙漠はとんでもなくすごいんですよ。次回はうにまるのテンションがMAXになった砂漠体験をお届けします。



軟弱者ですみません(^_^;)


あ、念のため、砂漠の夜明けに感動したのは、本当です。感動しない訳がない光景でした!


*****************
世界一周ランキング現在何位?
↓ポチっとお願いしま~すU^ェ^U
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
【1日1回有効】
*****************
関連記事

| ナミビア共和国2013.5 | 07:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは。
壮大な風景の写真にアフリカ大陸の大きさを小さな携帯電話の画面で想像を膨らませて見ています。
旅と関係ない話かもしれませんが、うに丸さんは一回分のブログをどのくらい時間をかけて書き上げているんですか?充実した内容に感動してます。
それでは、ナミブ砂漠によろしくお伝えください。もう遅いか?
引き続き健康に気をつけてよい旅を

| 安全第一 | 2013/05/12 17:48 | URL |

いやああああああ!ナミブううううううう!
砂漠以外何もないという!!!興奮ですね!
そうそう、鳥取砂丘に何度も行きましたが
毎回、勢いで山を降りてしまい
なかなか登れなくて後悔するんでした。
それのすううううううっごいやつですね!ふぁいとおおおおお!

| はと | 2013/05/12 21:35 | URL |

素晴らしい!!

お久しぶりです。
いやあ、久々にYNWCを見てみたら、こちらにご案内されてきました。日本を飛び出し、世界を放浪していたのですね。
今は、アフリカを爆進中!?さすがです。これからちょこちょこのぞかせてもらいますよん。

| 元委員長&ガラパ | 2013/05/12 23:43 | URL |

安全第一様

さらに大興奮の日々です(≧∇≦)
ブログ書く時間は、バスで移動しながらちょこちょこ書いたり、寝袋の中で書いたり、ちょこちょこやってます。ただ、ネットがつながらないとあとから写真を貼るので、それが面倒。トータルすると1記事2時間かかることも(^_^;)
でも、一人でいる時間が潰れてちょうどいいです!

| うにまる | 2013/05/15 00:23 | URL |

はと様

もっと真面目にラジオ体操やっておくんだった!
外国人たちはよく鍛えています!

| うにまる | 2013/05/15 00:26 | URL |

元委員長&ガラパ様

分かりやすいネーミングをありがとうございます(*^_^*)
忙しい毎日の骨休みにぜひまたお越しくださいませ。アフリカ大陸すごすぎです!

| うにまる | 2013/05/15 00:28 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://unidonworld.blog.fc2.com/tb.php/192-7501457a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

