自然観察系世界一周 うに丼日記

うにまるが世界をどーんと旅した自然観察系旅ブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ナミビア北上、そしてブッシュキャンプ

=================
うに丼日記へようこそ!
はじめましての皆様→自己紹介です
カテゴリー別一覧をご所望の方→ここ
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
=================

おはようございます、
うにまるです( ´ ▽ ` )ノ

現在、アフリカ大陸を爆進中のため、予約投稿でお届けしています。

そんなわけで、5月7日後半のお話をドーンといってみましょう!!


キャンプサイトへ戻ったわれわれは、テントをたたんで、シャワーを浴びて、お昼ご飯。





夜はブッシュキャンプだから、シャワーは浴びられないんだそうです。ブッシュキャンプってどんな感じなんだろう?



車はナミブ公園へ入り、ひたすら北上。この公園は、広大な面積。


















移り変わる車窓。ときどき目の前に現れるシマウマやダチョウ。あと、名前の分からない大小様々な鳥たち。



ずいぶん遠かったけど、ジヤッカルが今は茶色い草地の中を を、悠々と横切って行く姿も目撃しました。このときは、車も止めてくれたので、双眼鏡でゆっくり観察。初めての肉食動物の登場に車内も大盛り上がり。




ツアーも1週間目に入り、メンバーたちもすっかり意気投合。








ちなみに、ここは記念撮影スポットのようで、わざわざ車から降りたんですが、一体どんな場所かよく分からず…。テレビとか、映画とかの撮影地?













途中、ガソリンスタンドに併設された店でおやつタイム。そして、夜のために飲み物を各自調達。ビール買う人、ワイン買う人、人それぞれ。うにまるはファンタ(*^_^*)








バスには個人の飲み物をいれておく大きなクーラーボックスも積まれていて、冷たいまま持ち運べます。








ここは、地球の力を目の当たりにできる渓谷。詳しいことはよくわからないけど、地殻変動で持ち上がったと思われる斜めになった岩の層が、延々と連なっていました。規模が大きすぎです。



トラックバスは、5時間以上走り続け、あたりは次第に夕景に。後半2時間くらいは、道もかなり悪くなり、アップダウンだけでなく、車体が右に左に傾くことも…



そして、ようやくキャンプ地点に到着。



野趣あふれてます。ワイルドです。ブッシュキャンプっていうのは本当に原野の中。











ポツンと並ぶ小さなテント。




トイレなんて、この広大な大自然、すべてですからね(笑)





沈む夕陽。










パチパチと燃える焚き火。岩陰にはサソリも潜んでいるんです。初めて見ました。




ご飯を食べて、片付けが終わると、こんな原野の中でもドリンキングタイム。欧米人たちは本当に毎日よく飲み、よく語り、よく笑います。


適当なところで切り上げて、いつものように早々とテントへ戻るうにまる。




満天の星空に抱かれたテントたち。サザンクロスがうにまるのことを見下ろしています。



それにしても、人の声がこんなにも響くものだとは知りませんでした。岩肌に反響しているってのもあるんでしょうけど…。




子守唄は、虫の音と人々の楽しそうな笑い声。原野の中でもちっとも怖さなんて感じません。なんて、気持ちの良いベッドなんでしょう。



早朝からのハードワークに、あっという間に眠りに落ちました。


明日はスワコップムントという町へ移動。3日間はテント生活とお別れです。

*****************
世界一周ランキング現在何位?
↓ポチっとお願いしま~す▽・x・▽
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
【1日1回有効】
*****************
関連記事

| ナミビア共和国2013.5 | 07:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ひ・ひろい!>_<

| KAWAKITA | 2013/05/14 14:08 | URL |

Tropic of Capricornとでかでかと書いてあるところから想像するに
南回帰線だと思われますが。
それが何かは、おおぼけはとより、うに様が詳しいかと。。。><

| はと | 2013/05/14 22:32 | URL |

kawakita様 はと様

広いです。すごいです。

南回帰線でしたか(^_^;)
まったくそうとはおもいませんでした。一応写真をとっておいて良かったぁー

| うにまる | 2013/05/15 00:31 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://unidonworld.blog.fc2.com/tb.php/194-69575867

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

