自然観察系世界一周 うに丼日記

うにまるが世界をどーんと旅した自然観察系旅ブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

洗濯とインターネットカフェ

=================
うに丼日記へようこそ!
はじめましての皆様→自己紹介です
カテゴリー別一覧をご所望の方→ここ
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
=================

こんばんは、うにまるです( ´ ▽ ` )ノ


リアルタイムは、再びキャンプに出発。今度は、オカバンコデルタ。水辺の生態系をみてきまーす(^O^)/


その前に今夜は、5月9日の日記からドーンといってみましょう!!


さて、今日は他の女子メンバーはサンドバギーを乗りに出かけてしまったので、のんびりと文化的暮らしを楽しむことに。久しぶりにしっかり洗濯をしようと、ランドリーサービスを頼みにいきました。たったそれだけでも大冒険。





2kgで450円弱。





しかも、3時間で受け取れました。どうやら、コインランドリーを併設した場所でおばさんが洗って、たたんでくれているようです。


そして、インターネットカフェへ。街でいちばん大きなモールの中にありました。





コーヒーショップでもよかったんですが、みんなで行った朝ごはんのとき、すでにコーヒーとホットチョコレートを飲んでしまって、おなかたぷたぷ。







ここでは、Wi-Fiを時間単位で買うことができます。飲み物は頼まなくてもOK。1時間320円。


あ~、日本とつながってほっとする~。



メールチェックして、ブログチェックして、Facebookチェックして、ニュースチェックして…



みなさんからのメッセージにめちゃめちゃいやされます。出発してからというもの、1回も日本語で会話してないんですよ。



寝起きにメガネが見当たらなくて、思わず「I lost my glass !」って言ってましたからね。合ってますか(笑)


それにしても、一人でも何とかやっている自分。なんとかできちゃうものなんですね。なんてったって、生活様式は日本とほとんど一緒なんですから。




…て、思っていたら夕方からのツアーで大きな衝撃を受けることになりました。




というわけで、そのお話はまた次回
(^O^)/


*****************
世界一周ランキング現在何位?
↓ポチっとお願いしま~すU^ェ^U
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
【1日1回有効】
*****************
関連記事

| ナミビア共和国2013.5 | 19:00 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ええ~っ?!
「いったんCMです」みたいな終わり方…

| いりおもてやまおんな | 2013/05/16 21:10 | URL |

複数形です

眼鏡は両眼あるので、glasses !

| ぴよよん | 2013/05/16 21:27 | URL |

さすがぴよよん様

複数型だよと書こうと思ったら、先を越されてました…

| Captain | 2013/05/16 22:21 | URL |

すごい!思わず出ちゃう言葉がうぇいごなんて!かっくいいですぅ~。グローバルだなぁ~

| 安全第一 | 2013/05/16 23:24 | URL |

いりおもてやまおんな様

あ、そんな引っ張ったつもりではなかったのですが、すみません(^_^;)
アフリカ、いろんな魅力で山盛りです。

| うにまる | 2013/05/17 04:48 | URL |

ぴよよん様 captain様

ははは。
やっぱりまちがっていましたか。そもそも毎回captainって書くとき悩むんですよ。こんなんでよくがんばってるなって思います(笑)

| うにまる | 2013/05/17 04:51 | URL |

安全第一様

というわけで、間違っていたみたいなので、ちっともカッコ良くないですが、日頃の苦労と努力をたたえてください(笑)

| うにまる | 2013/05/17 04:52 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://unidonworld.blog.fc2.com/tb.php/197-3441f0c4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

