自然観察系世界一周 うに丼日記

うにまるが世界をどーんと旅した自然観察系旅ブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オリックスとクドゥのステーキ!?

=================
うに丼日記へようこそ!
はじめましての皆様→自己紹介です
カテゴリー別一覧をご所望の方→ここ
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
=================


おはようございます、
うにまるです( ´ ▽ ` )ノ


さあ、バンバンいきますよ~!


それでは、5月8日の日記その3からドーンといってみましょう!!


まずは、いま、泊まっているコテージを紹介。



























こんな感じのところに、女子6名でワイワイと暮らしています。



荷物をおろした後、全員揃ってアクティビティの予約オフィスへ。







係の人がここで予約できるアクティビティについて、説明してくれたんだけど、ちんぷんかんぷん。このオフィスはWi-Fiが使えたので、話は無視して、メールとブログの更新に没頭するうにまるでした(笑)



で、一通りの説明が終わり、みんなで相談タイム。サンドボードとかサンドバギー、スカイダイビングにはまったく興味のないうにまるは、何もせず街を散策するつもり。なので、再びネットに没頭。久しぶりに日本とつながる安心感(*^_^*)




そうしたら、女の子の一人が、ナミビアのお家を訪れてご飯を食べたり、交流したりするツアーに行くけど一緒にどう?って誘ってくれた。たぶんすごく態度が悪かったと思うのにありがたい。



というわけで、明日の午後はそのツアーへ行くことに!




本当のところ、サンドバギーもやってみたかったんですが、みんなと比べて体力ないし、困ったときに意思疎通もできないのでやめました(^_^;)




それから、荷物の整理をしたり、シャワーを浴びたり…。



昨夜の夕飯は街のレストランへ。







スワコップムントの街は、18時の時点でほとんど閉店していて、静まり返っていました。かろうじてメインストリートに面したレストランとバーにポツポツと灯りが灯っているだけ。







レストラン内の壁面に描かれていた、とぼけたおじさん(笑)



このグループでの外食は、割り勘が原則みたい。でも、みんな、それぞれに自分のプレートを注文します。どうせなら、日本の飲み会みたいに、みんなで皿をつつけば、いろんなものが食べられるのに…。







注文も人それぞれなんだけど、驚くべきはその食欲。男性陣なんてステーキの前にイカリング食べてたり、女子チームも、みんなスタイルいいのに大きなピザの前にガーリックトースト食べたりしてるからね…。あと、よく飲むのなんの…。




うにまるが飲まないし、食べない(ピザ1枚は相当食べてると思うけど)のを見兼ねて、お会計は値引きしてくれました(笑)



この日は、さすがに一人で帰れそうもないので二次会を覚悟していたのですが、他にも帰るメンバーがいたので助かりました。



みんなも気を遣ってくれるし、うにまるのリスニング力もちょっとはアップしてきたから、楽しいは楽しいんだけど、頭フル回転だからすごく疲れるんですよ。



ちなみに、この店では、オリックスとクドゥのステーキが食べられたようで、少しだけ味見させてもらいました。それぞれに肉は柔らかいけど、わずかに独特の臭みを感じました。普通に食べられる味。普通に食べているかは分からないけど(^_^;)


それにしても、まさかこんなところでオリックスとクドゥのお肉に出会えるとは!


びっくり楽しい体験でした(*^_^*)



*****************
世界一周ランキング現在何位?
↓ポチっとお願いしま~す( ̄(工) ̄)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
【1日1回有効】
*****************
関連記事

| ナミビア共和国2013.5 | 06:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

つつく。

アジアでは、比較的、同じお皿をみんなでつついて食べたりシェアしたりっと普通に行われていますが、そうでない国が多いような気がします。そんなに知らない人と、お皿の同じ食べ物を、つつきあうと言うのは、衛生的にも気分的にも気持ち悪いっというひとも沢山います☆★。 自分は他のお皿のものも美味しそうに見えても、他の人は、これが食べたい!!っと思って、オーダーしていたりするので、他人のプレートには興味がなかったり。 文化いろいろですね。

| amoamo | 2013/05/17 22:37 | URL | ≫ EDIT

amoamo様

初めまして(*^_^*)
コメントありがとうございます。

そうなんですよね。国によっていろいろ違うのが面白いなあって思うことの連続です。

| うにまる | 2013/05/19 22:04 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://unidonworld.blog.fc2.com/tb.php/198-2f3b4612

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

