自然観察系世界一周 うに丼日記

うにまるが世界をどーんと旅した自然観察系旅ブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

再出発!そして持ち物のこと!

=================
うに丼日記へようこそ!
はじめましての皆様→自己紹介です
カテゴリー別一覧をご所望の方→ここ
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
=================

おはようございます、
うにまるです( ´ ▽ ` )ノ

現在、アフリカ大陸を爆進中のため、予約投稿でお届けしています。


というわけで、5月11日の日記からドーンといってみましょう!!



さて、今日からは再びキャンプ生活。エトシャ国立公園、そしオカバンコデルタを超え、ビクトリアフォールズを目指す10日間の旅です。


いよいよ野生の王国をこの目で見られるわけです。もうすでにシマウマやオリックス、ジヤッカルには会ったわけですが、ここからはゾウやキリン、そしてライオンも見られるとのこと。



もうワクワクがとまりません。



というわけで、再びパッキング。といっても、トラックバスにはマイロッカーがあるので、取り出しやすいように小分けしたくらい。すべての荷物を無理やりバックパックに詰める必要もないので楽ちん。大きなスーパーの袋は、ブランケットを買ったときのものなんだけど、これがとっても役に立つ。





ただし、トラックバスのロッカーは非常に埃つぽいことが判明しました。ずっと入れっぱなしだったバックパックを取り出したら、黒かったはずが白かったですから(笑)



旅にでて、持ってきて良かったなと思うのは、


バッテリーチャージャー


iPhone5回分の大容量タイプで、大正解。スマホ持っていくならぜったいあると安心です。



あと、

速乾性の下着やTシャツ


ドライタオル


毎日の洗濯は面倒でもなんとかなるのですが、乾かないのは困ります。そんなときには速乾性のものは大助かり。それから4mのロープも役立っています。5mでもよかったかも。


そして、

洗濯ができる便利なバック


なんなら、スーパーの袋で十分。バケツなんていりません。



そして、


エマージェンシーシート


小型ですが、保温力抜群。キャンプ初日の夜がとても寒かったので、寝袋の中でこれにくるまったら、すごくポカポカに。ただし、がさがさうるさいです。



あと、シャンプーなどは、小分けしてあった方が、シャワー洗面時の荷物が少なくて便利。必要なものをひとまとめにしておくととっても楽です。


逆にいらなかったもの。



エアマット


これは、キャンプするって前提のもと、15000円も出して買ったんですが、なんとマットレスを貸してもらえたので、まったく無用。場所とるし邪魔になっています(^_^;)



それから


ドライヤー


うにまるは髪の乾きが早いので、まったく使ってません。女子力が低い人には必要なし!




あと、あればよかったなって思うのは、ポカリの粉末。キャンプの間は水はもらえるけど、あまり美味しくない。お腹は壊してないからその点は安心!



とりあえず、そんなところです!



今頃、リアルタイムでは、ビクトリアフォールズまであと少しのところかな?

*****************
世界一周ランキング現在何位?
↓ポチっとお願いしま~すU^ェ^U
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
【1日1回有効】
*****************
関連記事

| ナミビア共和国2013.5 | 07:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://unidonworld.blog.fc2.com/tb.php/201-045035ee

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

