自然観察系世界一周 うに丼日記

うにまるが世界をどーんと旅した自然観察系旅ブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スピッツコッペ山の雄姿

=================
うに丼日記へようこそ!
はじめましての皆様→自己紹介です
カテゴリー別一覧をご所望の方→ここ
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
=================

おはようございます、
うにまるです( ´ ▽ ` )ノ


ただいま、アフリカ大陸爆進中につき、予約投稿でお届けしています。


とりあえず、5月11日後半のお話をドーンといってみましょう!!


出発前の街歩き。





スワコップムントには、手芸屋さんやクラフトショップが意外と多く、しかも布や毛糸、刺繍糸なんかを求める人でにぎわっています。







布のラインナップにも、どこかお国柄を感じます。




今一緒にいるメンバーがそうなのか、外国の女の子たちがそうなのかはよく分からないですが、とにかくみんな手芸屋さんが大好き。布や毛糸を購入して、自分でお土産を作るそうです。クッションカバーとかスカートとか…




素敵!




それから酒屋さんに買い出し。うにまるは相変わらずファンタ。








ラベルがかっこよかったお酒。



そして、いざ我らがトラックバスへ!








懐かしい!



そんな気持ちがこみ上げます!わくわく感もともなって、メンバーも気分が高揚している様子(*^_^*)




走り出したトラックバス。







原野を走る汽車を追い越し、ぐんぐんと進んでいきます。





あのギザギザとした山の麓が今日の宿泊地。スピッツコッペ山。土地の言葉で「サメの頭」って意味らしい。



見えてはいても、なかなか遠い。



見晴らしの良いところへ到着したので、まずは山の全景を眺めます。









平原からそそり立つ切り立った岩肌がかっこいい。





みんな撮影に夢中(笑)




さらに進んで、ようやく今日のテントサイトに到着。キャンプサイトに入る手前には水晶を売る出店がいくつか並んでいました。この辺りの産物。




水場はなく、簡易トイレだけがあるキャンプ場。




スピッツコッペ山は、全景も素晴らしいけど、近くでみると、巨岩、奇岩の多い山。いったいどのような過程を経てこの山が出来上がったのだろう。















水の浸食作用が働いたことは間違いないと思うのですが、平原の中で、どうしてここにだけこんな山が残ったのか不思議でなりません。ナミビアのマッターホルン。




夕陽を眺めに岩塊の頂上へ。けっこう急な斜面をがしがし登って行く仲間の後ろを、へろへろついて行きます(笑)






途中には、小さな水たまりや小さな獣の亡骸。













そして、この眺望。
















刻刻と変わりゆく夕暮れの空。山の間へとすみこまれてゆく夕陽。











一秒一秒が愛しく感じられます。みんなそれぞれの思いでこの夕景を眺めているんだろうな。












素晴らしい景色に巡り合うたび、生きているという奇跡を感じます。




テントへ戻るにつれ、夕飯のいい匂いが漂ってきました。










キャンプツアーの食事事情は、その時々によってずいぶん違うって聞いていたので、今回は大当たりだと思います。







ダニエル(コックさんの名前)の料理おいしすぎ!




この夜は、メンバーの一人が用意してくれたマシュマロをみんなで焼きました。キャンプでこれやるの、実は初めて!ワイワイやるのってそれだけで楽しいですよね。















3日ぶりに見上げる満天の星空。





どうやら街の中にいるよりも、こちらの方が性に合っているようです(*^_^*)


*****************
世界一周ランキング現在何位?
↓ポチっとお願いしま~すU^ェ^U
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
【1日1回有効】
*****************
関連記事

| ナミビア共和国2013.5 | 06:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

キャンプの定番、ビスケットにチョコと焼いたマシュマロ〜〜〜〜!
海外で一番苦労するであろう食が確保されたとあれば
楽しいことしかないでしょう!!

| はと | 2013/05/19 18:34 | URL | ≫ EDIT

マシュマロ焼いたことあるんですね。わたしは、中庭以外では初めてだったので感動しました!食生活、充実してます(*^_^*)

| うにまる | 2013/05/19 22:09 | URL |

学生時代にアメリカにホームステイした時に
着いて一番に食べたのがそれでした!

| はと | 2013/05/19 23:25 | URL |

はと様

ホームステイの経験があったんですね。人生経験豊富!!

| うにまる | 2013/05/20 11:35 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://unidonworld.blog.fc2.com/tb.php/203-87f24dee

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

