自然観察系世界一周 うに丼日記

うにまるが世界をどーんと旅した自然観察系旅ブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

エトシャ国立公園へ!

=================
うに丼日記へようこそ!
はじめましての皆様→自己紹介です
カテゴリー別一覧をご所望の方→ここ
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
=================

こんばんは、うにまるです( ´ ▽ ` )ノ


ただいま、アフリカ大陸を爆進中につき、予約投稿にてお届けしております。

それでは、5月12日の日記からドーンといってみましょう!!


小鳥たちよりも早く目覚めた朝。まだ星たちが見下ろす中、起き切っていない体をどうにか動かし、テントの撤収開始。



甘めのミルクティーを入れて、ぼんやりとしていると鳥たちがさえずり始めました。


空の星はいつの間にか消え、白み始める空。昨日の焚き火の残り火で、パンを焼き、目玉焼きと一緒に朝食。








6:30に出発したトラックバス。ちょうど稜線から朝日が登ってきました。












今日は待望のエトシャ国立公園へ行く日。みんなのワクワクを乗せてトラックバスは走ります。






相変わらずの広大な原野。まったくの礫地だったり、低木が点々と地平まで埋めていたり、時々高木が現れることも。








きっとここにもたくさんの生き物が暮らしているんだろうな。蟻塚みたいな土の塔が確認できました。タジン鍋の蓋のように先端は細くなっているのがおもしろい。



だんだんと、緑が増えてきました。スワコップムント周辺の砂漠地帯から気候区分が変わってきたようです。




高木に遮られ見通しが悪くなってきます。緑の帯の向こうに時々見える尖った岩山の頂上。



イノシシが3頭、草むらから走り去って行きました。




3時間半くらい走ったところで、トラックバスが停車。どうやら同じイントレピット社のトラックバスとすれ違うらしい。スタッフどうし、情報交換。参加メンバー同士もしばしの歓談。どんな動物を見たとかおすすめのレストランについて話している。




するとどこからともなく子どもたちが登場。その数は1人から3人、そして5人…と増え話しかけられる距離までに。どうやら外国人に興味しんしん。












再び走り出したトラックバス。いつも解放している前と後ろの窓が閉められました。舞い上がる砂ほこり。



木々はこんなに緑なのに大地はすっかり乾いている様子。川だって干上がっています。




ぐんぐんと上がる車内の温度は30度。陽射しが暑いじゃなくて、痛く感じるアフリカの太陽。




さすがのうにまるも毎日こまめに日焼け止めを塗り、肌が乾燥するので化粧水もかかさずつけています。ときにはスカーフで顔をおおったり…



皆さんから餞別にいただいたものがとても役立っています(*^_^*)



途中のスーパーで買ったグァバジュース。250mlで70円。生き返ります。
















そして、午後1時、エトシャ国立公園へ到着!!



立派なゲート、土産物屋には木彫りの鳥たち。

















さあ、野生の王国の門をくぐりますよ~

*****************
世界一周ランキング現在何位?
↓ポチっとお願いしま~すU^ェ^U
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
【1日1回有効】
*****************
関連記事

| ナミビア共和国2013.5 | 18:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://unidonworld.blog.fc2.com/tb.php/204-65c5d32f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

