自然観察系世界一周 うに丼日記

うにまるが世界をどーんと旅した自然観察系旅ブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

そろそろライオンですかね

=================
うに丼日記へようこそ!
はじめましての皆様→自己紹介です
カテゴリー別一覧をご所望の方→ここ
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
=================

おはようございます、
うにまるです( ´ ▽ ` )ノ



ただいまアフリカ大陸を爆進中につき、予約投稿にてお届けしております。



それでは、5月14日の日記からドーンといってみましょう!!


朝6:30







シリアルやバナナなど簡単な朝食をお腹に入れ、ゲームドライブへ。














ようやくこの環境に心が馴染んできました。ここでは、これが日常。







海のように見えるエトシャパンに支えられた命たちが、今日もそれぞれの営みを続けています。






木の枝でさえずる小鳥たちも、草を食べる草食動物たちも、みんなこの大地に生きているんです。





あれ?





でも、まだアレにあってないぞ。草食動物ばかりでは、いくら広大なこの土地でも生産が追いつかなくなるんじゃないだろうか…。





実はみんな、なかなか現れないあの動物のことで頭はいっぱいです。よくいるというスポットを幾つか回っているけれど、今のところぜんぶハズレ。




だってサファリっていったらアレでしょ?





百獣の王ですよ。野生の王国の王様には、ぜひともお会いしたいじゃないですか…




そして、対面のときはついにやってきました。




ライオン!





クリスの声に一同一斉に顔を向けます。するとそこには灌木の中から、のそりと出てきたメスライオン。








写真、荒くてすみません(^_^;)



相手を射すくめる眼光。ライオンはそんなに強くないなんて言われるけど、完全にオーラが違います。さすがの貫禄。





あたりをジロリと睨みつけながら、のそりのそりと、反対側の茂みの中へと消えて行きました。




きっと、草食動物に比べると数も多くないのでしょうが、用心深さも相当なものに感じます。




結局、エトシャで出会えたライオンはこの1頭だけ。




でも、それで良かった気がします。





それに、まだこれから先も出会うチャンスはたくさんあるしね(*^_^*)




だってまだ旅は始まったばかり。まだ1ヶ月以上も旅は続くのです。



*****************
世界一周ランキング現在何位?
↓ポチっとお願いしま~すU^ェ^U
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
【1日1回有効】
*****************
関連記事

| ナミビア共和国2013.5 | 06:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

歌った?

| ぴよよん | 2013/05/22 08:15 | URL |

なーちごんにゃーまばぎーちばばぁ~♪

| はと | 2013/05/22 23:39 | URL | ≫ EDIT

え!は、はとちゃん、お経??

| ぴよよん | 2013/05/23 01:18 | URL |

ぴよよん様 はと様

いつもコメントありがとうございます。日本語をまったくしゃべらない毎日、ついに日本語が理解できなくなりました(笑)
何を歌うのかとか?謎の呪文の意味とか?
でもコメントは嬉しいです(*^_^*)

| うにまる | 2013/05/23 20:05 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://unidonworld.blog.fc2.com/tb.php/209-4c572c37

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

