自然観察系世界一周 うに丼日記

うにまるが世界をどーんと旅した自然観察系旅ブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オカバンコデルタへ

=================
うに丼日記へようこそ!
はじめましての皆様→自己紹介です
カテゴリー別一覧をご所望の方→ここ
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
=================

こんばんは、うにまるです( ´ ▽ ` )ノ

それでは、5月17日の日記からドーンといってみましょう!!



朝8時前に出発したトラックバス。30分もしないで国境へ到着。相変わらずのんびりとした雰囲気の国境。両国の関係がいいってことかな?



ただ、窓口が1つしかないので、けっこう待ち時間がかかります。今朝は、他団体が先にいたので、出国から入国まで1時間以上かかりました。






仲間がいると国境超えも不安がないのがいいですね。このツアーにいるうちに、しっかり経験値をあげておこう(*^_^*)










ボツワナに入っても藁葺き屋根のお家は変わらず。ただし、形が円形の物が増えて来ました。石を積んである物もあります。





なんだか3匹の子ぶたみたい。




それから、車があるのもナミビアとは違うところ。ガスや水道の事情は同じようですが、こちらの方が近代化が進んでいる感じ。


















フェリーで対岸に渡ります。トラックバスも積み込める力持ち。普通に市民の足らしく、対岸では学校へいくのかなって雰囲気の女の子たちが待っていました。











水辺が広がる大地は、やはりとても豊かで、のどかな印象を受けます。




鳥の種類も一気に増えました。





セイタカシギのように足の長い水鳥。サンコウチョウのように尾羽の長い鳥。サギやウの仲間が悠々と空を飛んでいきます。インコなんて普通に電線にとまってますからね。とってもカラフルです。



水辺ってやっぱりすごい。水を飲む牛たち。








飛び回るトンボやチョウたち。














そう、ここがオカバンコデルタ。



いよいよモコロと呼ばれる木をくり抜いた小舟に乗って、デルタの中にある今日のキャンプサイトを目指します。





そのお話は次回の更新をお待ちください。すごいです!!


*****************
世界一周ランキング現在位
↓ポチっと願いしま~すU^ェ^U
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
【1日1回有効】
*****************
関連記事

| ボツワナ2013.5 | 19:59 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ねぇ…自分撮りとかしないの?

あとでみたとき、自分が写ってる写真が何枚かあるほうが、臨場感でるよ、きっと…(それが、たとえぶーな写りであろうとも…( ̄ー ̄))

| ぴよよん | 2013/05/23 22:23 | URL |

ぴよよん様

ぶーな写りの場合は、あえて、ブログに載せる必要があるのでしょうか…?

| うにまる | 2013/05/24 04:10 | URL |

ぴよよんさんに一票!

やはり自分が写っていた方が、ブログも盛り上がるというものです
ブーならなおさら…

ブー → 見た人が微笑ましくなる → みんな幸せ → 世界平和♪

ウニ丸さんのブログが世界平和につながるんですよ!

| すぶた | 2013/05/24 06:55 | URL |

そうだよね!すぶたさん!!!

| ぴよよん | 2013/05/24 07:41 | URL |

まあ、どんなに風景を撮っても
自分が写ってなければ、行った証拠にはならない
というのが、十年以上旅を続けた結果です。

| はと | 2013/05/24 23:51 | URL |

皆様

ご意見ごもっとも(^_^;)
すぶた様におかれましては、さらに自撮りのレベルをあげていただき嬉しい限り(笑)
いつも楽しい写真を見せてもらっていたことを思い出しました。気が向いたら、たまに本人も登場すると思いますのでお楽しみに!

| うにまる | 2013/05/25 12:46 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://unidonworld.blog.fc2.com/tb.php/213-fe674d92

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

