自然観察系世界一周 うに丼日記

うにまるが世界をどーんと旅した自然観察系旅ブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

南国の極楽浄土

=================
うに丼日記へようこそ!
はじめましての皆様→自己紹介です
カテゴリー別一覧をご所望の方→ここ
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
=================

おはようございます、
うにまるです( ´ ▽ ` )ノ



いよいよモコロの登場でーす!5月17日後半のお話をドーンといってみましょう!!










オカバンコデルタのキャンプ場に到着。しかし実際にテントを張るポイントまでは、モコロと呼ばれる木をくり抜いた小舟を使わないとたどり着けません。


キャンプ場のガイドが8名付き添ってのワンデーキャンプのスタート。













1泊分の個人の荷物、テントにマット、食料に、食器、調理器具。そのすべてをモコロにら積み込みます。










普段使っているマットを二つ折りにして、木の枝をつっかえ棒にすると、即席の椅子の出来上がり。











そして、一面の湿地へと漕ぎ出します。







パピルスとヨシ、トクサにカヤツリグサといった背の高いくさが生い茂る水面を、モコロは進んでいきます。









水面に大輪を咲かせるスイレン。





羽音を響かせて、飛び立つ水鳥。





降り注ぐ灼熱の陽光だけがかろうじて現実感を残してくれています。










もやでもかかっていたら、超えてはいけない川を超えているのではないかと不安になほどの静謐とした美しさ。









飛び交うトンボの羽音まで聞こえてきそう。




水辺で水を飲む牛たちが、たまに低く鳴き声をあげます。










モコロを漕ぐ竿が水に沈みこむ、チャポンという音、そして草をかき分けるサワサワという音がまた格別です。





そして、





そして、




そして…






ゾウの登場です。





ゾウですよ。水の上とはいえ、ノーフェンスで目の前にゾウ




エトシャほど近くはなかったですが、車に乗っていない分、緊迫感も興奮度も上がります。





いや、もう毎日すごいことだらけです。心の中が飽和状態です。





本日のテントサイト









ワイルドだろう…とか言ってる場合じゃなくて、ここ、ゾウの糞とか普通に落ちてます。









トイレはここ(笑)





島じゃないけど、無人島にたどり着いた気分です。

















これは、ウエルカムフラワー。ハスの花と茎で作った首飾り。












ハスの茎って蓮根と同じで蜂の巣状のあながあいてました。








夕暮れまでの3時間は特にすることもなく、木陰でおしゃべりしたり、昼寝をしたり…









次回の更新はモコロから眺めた美しい夕景を紹介します(^O^)/

*****************
世界一周ランキング現在何位?
↓ポチっとお願いしま~すU^ェ^U
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
【1日1回有効】
*****************
関連記事

| ボツワナ2013.5 | 06:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://unidonworld.blog.fc2.com/tb.php/214-a1d3121c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

