自然観察系世界一周 うに丼日記

うにまるが世界をどーんと旅した自然観察系旅ブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

至福の時間

=================
うに丼日記へようこそ!
はじめましての皆様→自己紹介です
カテゴリー別一覧をご所望の方→ここ
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
=================

こんばんは、うにまるです( ´ ▽ ` )ノ





今回はオカバンコデルタ内のプライベートロッジにお泊まりした様子を紹介します。




5月18日後半のお話をドーンといってみましょう!!




ウォーキングサファリを終えたあと、テントを撤収し、一度トラックバスに戻ったうにまるたち。

















しかし、テント類を収納したあと、再びモコロで移動です。今日の宿泊地もモコロでなければ行けない陸の孤島。






しかし、その陸の孤島には快適なロッジが設置されていました。








大きなテントには、なんとベッド。











バーにキッチン。テーブルにはクロスまでかけられています。


















シャワーに洗面所。


















なかなか、開放感あふれるシャワー。











メンバーとスタッフだけの完全プライベート空間です。





のんびり散歩を楽しんだり、








ダーツをしたり…










鳥の図鑑を発見して読みふけったり…。









敷地内で鳥とか、チョウとか、トンボとか…たくさん見つけました。




至福ヾ(@⌒ー⌒@)ノ





夕方になり、ネイチャーウォークがあるというので参加すると、なんと参加者はうにまる1人(笑)




みんな、すっかりまったりを楽しんでいるようです。しかしですね、何事も参加するといいことあるみたいです。



このネイチャーウォークでは、なんとゾウに遭遇(≧∇≦)





一応、ロッジの周りにはフェンスが張ってあり、ゾウはその外側で葉っぱを食べていました。





そして、ガイドさんの指示のもとフェンスをくぐり、ゾウに接近。って言っても100m以上は離れてましたし、茂みの中にいたので、全身は見えませんでしたけど。





とはいえ、ノーフェンスで野生のゾウですよ!信じられないっ!!!





夕暮れ迫る、ブッシュの片隅。ガイドさんとうにまる、そして、1頭のゾウが、同じ空間と時間を共有しているんです。





葉っぱを食べる音とか枝を踏む音とか聞こえてきましたからね。すごい体験でしょ?






小一時間のネイチャーウォークでは、他にもバブーンの頭骨を観察したり、ゾウを寄せ付けないためにトウガラシを利用してるんだって話を聞いたり、木の名前を教わったりしました。





表面にトゲトゲがある木は、その様子からクロコダイルツリーというそうです。






あとは、幹をはいでロープにする木とか…。






生き物の話なら、なんとか英語でも理解できるっていう不思議(笑)





目の前に実物があるからかな?





やっぱり、生き物観察してる時間がうにまるにとっての至福の時間のようです(*^_^*)





あ、あと食事ね(笑)
ランプの灯るテーブルはいつにも増して素敵。












フカフカのベッドに寝転がり、遠くから聞こえるゾウやカバの鳴き声に聞き耳を立てる。ときどき、水辺からパシャンって聞こえてくるのは、魚かな?それからカエルの声に虫の声。





そんな夜を過ごした翌朝、何人かのメンバーはカバやゾウの夢を見たって言ってました。うにまるは熟睡でしたけど(笑)

**************し***
世界一周ランキング現在何位?
↓ポチっとお願いしま~すU^ェ^U
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
【1日1回有効】
*****************
関連記事

| ナミビア共和国2013.5 | 18:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://unidonworld.blog.fc2.com/tb.php/217-c8dbe65e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

