自然観察系世界一周 うに丼日記

うにまるが世界をどーんと旅した自然観察系旅ブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

チョべ国立公園へ移動

=================
うに丼日記へようこそ!
はじめましての皆様→自己紹介です
カテゴリー別一覧をご所望の方→ここ
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
=================

こんばんは、うにまるです( ´ ▽ ` )ノ



日本を出発して、まる1ヶ月が過ぎました。あまりにたくさんのことがあったので、まだ1ヶ月しかたってないの?って気持ちです。




それでは、5月20日の日記からドーンといってみましょう!!




朝6時、夕べは暑くてうまく寝付けなかったこともあり、なんだかぼーっとする頭で朝食。まだ、真っ暗です。











今日は再び国境を超え、ボツワナのチョベ国立公園まで長距離ドライブ。




昨日、ボツワナからナミビアに戻ったばかりなのに、またボツワナへ移動っていう…





二度手間のようでも、その方がアクセスがいいみたいです。





今日超えた国境はチョべ川をはさんで、チョべ国立公園に隣接する位置にありました。









川の向こうがナミビアで、手前がボツワナ。左手に写っている茶色い木はバオバブです。






バオバブって、「星の王子様」に出てくる、根っこが空に向かっているような木。マダガスカルが有名ですが、ここから先は、ところどころに生えているみたいです。実物を早速見られて嬉しいな(*^_^*)




ボツワナに入ったからなのか、たまたま今日がそういう天気なのか、久しぶりに見る真っ白なモクモク雲












空は夏っぽいのに周りの木々は紅葉して秋って感じ 。トラックバスが移動するごと、気候や森の様子が変わって行くのが面白い!









おとぎ話に出てくるお家みたいです。












今日から2日間泊まるチョベサファリロッジは高級リゾート施設。















ただし、うにまるたちが使うテントサイトは、そのはずれの裏庭みたいなところ(笑)





これまで利用してきたテントサイトも、たいがいはロッジが併設されていたんだけど、こんなにリッチなのはさすがにはじめて。








この施設があるのは、カサネという小さな街。









リゾート施設の一歩外はこんな感じです。




そして、周りには雄大な自然が広がっています。ほんとにほんとに雄大!








次回の更新では、チョべ国立公園でのゲームドライブの様子をお届けします(^O^)/


*****************
世界一周ランキング現在何位?
↓ポチっとお願いしま~すU^ェ^U
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
【1日1回有効】
*****************
関連記事

| ボツワナ2013.5 | 18:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://unidonworld.blog.fc2.com/tb.php/219-d1497be2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

