自然観察系世界一周 うに丼日記

うにまるが世界をどーんと旅した自然観察系旅ブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

噂のバンジーを眺める!

=================
うに丼日記へようこそ!
はじめましての皆様→自己紹介です
カテゴリー別一覧をご所望の方→ここ
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
=================

こんばんは、うにまるです( ´ ▽ ` )ノ



今回はジンバブエに入国したお話です。




それでは、5月22日の日記からドーンといってみましょう!!



感動のチョベ国立公園に別れを告げ、1時間もかからずにジンバブエの国境へ。





30ドルを払いビザをゲット。










そして、あっという間にビクトリアフォールズタウンに到着です。











ビクトリアフォールズは、ジンバブエとザンビアの国境に位置していて、両国サイドから眺めることができます。





両国の間にはビクトリアフォールズ大橋がかかっていて、橋の中央に国境があります。













この線が国境(笑)











ちなみにこの橋を渡るだけなら、パスポートチェックのみで、難しい出入国手続きはいりません。












で、この橋の真ん中で行われているアクティビティがバンジージャンプ。













ここのバンジージャンプはけっこう有名で、うにまるも日本にいるときからその噂を耳にしていました。











なんてったって、国境で、この高さ。記念にジャンプして見たくなる気持ちも







…わかるわけないですΣ(゚д゚lll)







いや、あり得ないです。バンジージャンプ!!!






そのバンジーに仲間の一人が挑戦するというので、みんなで見に行きました。



















ちょうど誕生日を迎えた彼。記念の大ジャンプです。






うにまるなんて、見てるだけで足が震えちゃいましたからね(笑)






本人は超ご機嫌でしたけど。






なぜ、わざわざ高いお金を払って決死のジャンプをするのか、まったく理解できませーん。世界各国からの挑戦者は、次から次へと列になってました。クレイジーとしかいいようがないですね。





たしかに、ここは、有名なバンジーポイントのようです。





ちなみに、この夜、27歳になった彼は、地元のダンサーからお誕生日ケーキとハッピバースデーソングをプレゼントされました。










次回は感動のビクトリアフォールズです(^O^)/

*****************
世界一周ランキング現在何位?
↓ポチっとお願いしま~すU^ェ^U
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
【1日1回有効】
*****************
関連記事

| ジンバブエ2013.5 | 18:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

「地元のダンサー」という響きと…自分の「規制概念」と「実際の画像」のGap感に、ひっそりと一人でウケました@山手線・なう(^O^)/

| ぴよよん | 2013/05/28 19:13 | URL |

「既成概念」…てことでよろしく!

| ぴよよん | 2013/05/28 23:10 | URL |

ぴよよん様

ウケるコメントをありがとうございます。ここはアフリカですからね(笑)

| うにまる | 2013/05/29 02:54 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://unidonworld.blog.fc2.com/tb.php/223-dda4279e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

