自然観察系世界一周 うに丼日記

うにまるが世界をどーんと旅した自然観察系旅ブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

感動!ビクトリアフォールズ

=================
うに丼日記へようこそ!
はじめましての皆様→自己紹介です
カテゴリー別一覧をご所望の方→ここ
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
=================

おはようございます、
うにまるです( ´ ▽ ` )ノ



今回のお話は、いよいよビクトリアフォールズとご対面。





それでは、5月22日後半のお話をドーンといってみましょう!!











昼ごはんを食べ、いよいよビクトリアフォールズとご対面です。











遠くまで響き渡る轟音がその存在の大きさを物語っています。





ワクワク





そして、ゲートをくぐると、そこには秋の森が広がっていました。










なんだか見慣れた風景。





…って、そんなことに感動している場合ではなくて、さっきから霧雨が降ってますよ!!!










いや、正確には霧雨じゃなくて、滝の飛沫。マイナスイオン充満中。











で、いきなり虹ですかっ!!!











うわっテンション上がるぅ~~~!












ちょ、ちょっと…。こんなにはっり見える虹は始めて見ました。






なんなら、その始まりだって見えちゃってます。












そして、壮大な滝っ!!!!!!











今が水位が高い時期ということもあり、その迫力は半端ありません。カメラにまったく収まりきりませんからっ。





それどころか、全景を見ることはできないようです。





世界三大瀑布として、知られるビクトリアフォールズはその高さで世界一を誇ります。ちなみに幅はイグアスで、1秒あたりの流水量はナイアガラなんだって。





でも、その高さも、水煙で隠されています。とにかく爆音と水しぶき。





水しぶきどころか豪雨です。下着までびしょ濡れになりましたから(笑)










ちょっと寒かったけど楽しすぎ
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆






せっかくなので、全景を↓










この写真は翌日ヘリコプター遊覧に行ったメンバーが撮影したものです。3万円近くかかるのと、ヘリコプターが怖いという理由でパスしちゃったけど、やっぱり乗ればよかったかな?






うん、でも、滝の水でびしょ濡れになるっていう体験の方が生っぽくていいかもしれないな。





ビクトリアフォールズ、さすがは世界三大瀑布。期待を裏切らない壮大さでした!

*****************
世界一周ランキング現在何位?
↓ポチっとお願いしま~すU^ェ^U
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
【1日1回有効】
*****************
関連記事

| ジンバブエ2013.5 | 06:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

確かになんて大きなはっきりとした虹なんでしょうか?
写真でもはっきりわかります
超感動

| 安全第一 | 2013/05/29 06:52 | URL |

安全第一様

ホントに渡れるんではないかと思うくらいの虹でした(≧∇≦)

| うにまる | 2013/05/29 12:51 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://unidonworld.blog.fc2.com/tb.php/224-5e8f955d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

