自然観察系世界一周 うに丼日記

うにまるが世界をどーんと旅した自然観察系旅ブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

貸し切りディナークルーズ

=================
うに丼日記へようこそ!
はじめましての皆様→自己紹介です
カテゴリー別一覧をご所望の方→ここ
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
=================

おはようございます、
うにまるです( ´ ▽ ` )ノ



ビクトリアフォールズではまったりな時間を過ごしました。





それでは、5月23日の日記からドーンといってみましょう!!




ビクトリアフォールズでの3日間は、特に予定がなく、まったくの自由行動。




今日は朝からヘリコプターに乗りに行ったメンバーが6人。




うにまるは、キャンプサイトに併設されているレストランで朝食を食べ、メンバーの一人と街の探検へ。







土産物屋のお姉さん。




この旅始めてのお土産を買いました。
動物が絵付けされたお皿と、木の実のマラカス。






木の実って税関OKなのかな?




途中から一人になり、昼ごはんを食べていると、ヘリコプター遊覧から戻ってきたおじさん3人組がやってきました。









小さな街なので、約束なくても会えるっていう(笑)





ジンバブエは近年、土地改革による農業システムの崩壊、国際社会における信用の低下、さらに干ばつに見舞われ、経済が急激に悪化。極度のインフレに陥り、価格が高騰。高額の紙幣が次々に作られ、「100 000 000 000 000」なんて紙幣まで。(現在はこれらの紙幣は土産物として売られています)










で、結局紙幣の発行は停止され、米ドルと南アフリカランドが利用されているけど、今現在も経済は悪化したまま。





物価も高い、高い…





サンドイッチと紅茶で、1500円のランチ。滝の見学も3500円だったし…。観光は大切な資金源ですからね。




そんなジンバブエで、サンセットクルーズにいこうという話になったのですが、20ドル追加するとディナーがつくということで、迷わすディナークルーズを選択。合計65ドル。




残ったメンバーのうち6人で出かけることになりました。






そうしたら、なんともラッキーなことに、貸し切り状態。しかも飲み放題(笑)











お値段以上にリッチな気分です。






しかもこの夕景。









ここザンベジ川の水がビクトリアフォールズへと落下するだけあって、豊富な水量と川幅。そして、滝の激しさとはうってかわった、静かで穏やかな水面。





川の中州にはゾウやカバの姿も見えます。





夕陽が沈んだあとも刻刻と変わる空の色。









見事なグラデーション。










このシルエットはうにまる(笑)






湿度がある方が夕焼けは綺麗にみえるのかな。




夕焼け空をハングライダーのような乗り物が遊覧していました。気持ち良さそう。










空には14番目の月。









月明かりに照らされ、ぼんやりと水面に映る真っ黒な木々。




遠くから聞こえる民族音楽の音。





エンジンを切った船は、ぽっかりと水面に浮かび、ディナータイムのスタート。










うっわぁ~!これ、めっちゃ贅沢じゃないですかっ!!




贅沢すぎる3時間のクルーズとともに1日も終了。




ちなみに、この日から新しいメンバーのアレックスとテントを使うことに。
夕方にやってきた新メンバー11人とは、挨拶をした程度。





どうやら正式にツアーが発足するのは、2日後の朝食からのようで、それまでは、各自で自由に過ごすようです。





旧メンバーは旧メンバーどうし、新メンバーは新メンバーどうしで、声を掛け合ってる感じ。






さて、明日は何をしようかな。

*****************
世界一周ランキング現在何位?
↓ポチっとお願いしま~すU^ェ^U
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
【1日1回有効】
*****************
関連記事

| ジンバブエ2013.5 | 06:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://unidonworld.blog.fc2.com/tb.php/226-f25af04c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

