自然観察系世界一周 うに丼日記

うにまるが世界をどーんと旅した自然観察系旅ブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ゲームドライブ三昧

=================
うに丼日記へようこそ!
はじめましての皆様→自己紹介です
カテゴリー別一覧をご所望の方→ここ
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
=================

おはようございます、
うにまるです( ´ ▽ ` )ノ



しばらく旅日記をお休みしていましたが、再び再開です。ちょっと間が空いてしまいましたが…、






とりあえず、5月25日の日記からドーンといってみましょう!!




新メンバーになり、まだぎくしゃくとした雰囲気の中、この日はワンゲ国立公園へ移動。



ビクトリアフォールズを出発して、まずはペインティングドッグの保護センターへ。








ペインティングドッグって何?







リカオンに似てるけど…。たぶん違う生き物。確かにペインティングされてるみたいです。









相変わらずガイドの説明はほとんど理解できない英語力が悔やまれます(^_^;)




とにかく絶滅危惧種らしいこの動物。オオカミ的な存在で、優秀なハンター。




広いテリトリー内で、罠に引っかかって首が締まらないよう、発信機つきの首輪をつける保護活動をしているようです。









その後、ワンゲ国立公園のゲート脇にあるテントサイトに到着。










どうやら、今夜はテントではなく、シャレーにお泊まりするようです。夜も電気がつくのが嬉しい!














昼食後、早速ゲームドライブへ。しかし、なかなか動物に会えない(>人<;)









っていうか、すでにジープに乗ったら動物に会えるってのが刷り込まれている自分の感覚に驚く。最初は動物がいることにぜんぜん馴染めなかったのにね。




もちろん、ポツポツと動物にも会いましたよ。どうやら、この付近は狩猟も盛んらしく、警戒心が強いのかなっていう気がしました。ジープが近づくとすぐ走って茂みに入ってしまいます。それとも、茂みが多いからかな?




















国立公園ごとに周りの環境がずいぶんことなっていることが面白くて、最初に行ったエトシャなんて、草は岩にはりつくように生えていたのに、ここでは、かなりの草丈だし、森林も多いです。


















そして、これがテーブルアカシアっていうやつかな?夕陽のなかでアフリカっぽい風景を作っています。

















さらに、夕食のあとはナイトドライブ。残念ながら写真は取れなかったけれど、ジープに積んだサーチライトで照らしながら動物を探しました。アフリカヤマネコとか、ジャッカルとか、草むらを徘徊している様子が見られました。




そして、朝もゲームドライブ!!
寒いんですよ。ジープ…。












完全防備(笑)





肉食獣には会えなかったけど、キリンの家族と大接近!!
















シマウマもいました(*^_^*)









たっぷりワンゲ国立公園を楽しんで、次の街へ移動です(^O^)/

*****************
世界一周ランキング現在何位?
↓ポチっとお願いしま~すU^ェ^U
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
【1日1回有効】
*****************
関連記事

| ジンバブエ2013.5 | 06:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://unidonworld.blog.fc2.com/tb.php/229-8fdd1584

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

