自然観察系世界一周 うに丼日記

うにまるが世界をどーんと旅した自然観察系旅ブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ブラマヨじゃなくてブラワヨ

=================
うに丼日記へようこそ!
はじめましての皆様→自己紹介です
カテゴリー別一覧をご所望の方→ここ
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
=================

こんばんは、うにまるです( ´ ▽ ` )ノ
日本はいつの間にか梅雨入りしてたんですね。しかも雨が降ってない?



タイトルにブラマヨって、書いたけど、ブラックマヨネーズって覚えてますか(笑)




今回は、ジンバブエの都市ブラワヨに辿り着いたお話。




それでは、5月26日の日記からドーンといってみましょう!!





ワンゲ国立公園でたっぷりゲームドライブを楽しんだあとは、ブラワヨというジンバブエ第二の都市へ移動。










第二の都市というだけあって、大きなビルや店が立ち並んでいます。












ただ、残念ながらこの日は日曜日だったため、ほとんどの店は閉店。





かわりに衣料品の青空マーケットが大にぎわいでした。











たくさんのマネキンも並んでいて、おもしろかったです。












足型もたくさんありました。






こんなにたくさんの露店が商品を並べる中で、お気に入りを見つけるのはかなりの根気が必要かと…。










で、この日のキャンプサイトは街の郊外にあるこじんまりとしたところ。





いくつものキャンプサイトを回っていますが、どれも違っておもしろいです。









ここのよいところは、貸主のお家の隣に共用のリビングがあって、自由に使えるところ。リビングの奥はロッジになっているんですが、なんと旧メンバー3人が使用しているっていう。だから使いたい放題









誰かのおうちみたいでリラックス。ブラワヨの夜は久しぶりにとても寒くて、ストーブがあるこのリビングに、すっかり入り浸り。





新メンバーとも徐々に馴染みつつありますが、やはり20日以上を共にした旧メンバーといると落ち着きます。





メンバーチェンジをして、グループの雰囲気がすっかり変わったっていうのも面白いところ。





旧メンバーは若者ばかりで、アメリカのラブコメドラマみたいだったんですが、今回はぐっと落ち着いた年齢層。




オーストラリアの老夫婦に、謎のインドのお婆さん、中高年の山登り的なおばちゃん数名。あとは、ややさめた感じのオランダの若夫婦。そこに高校を卒業したばかりのカナダの若者がポツンと入っています。





うにまるとテントを共用するのはアメリカから参加のバイタリティあふれるお姉ちゃん。自己主張も激しいですが、とにかくたくさん話しかけてくれるので助かります。






それと、フィリピンから参加の女の子。とってもチャーミングなのに控え目で、好感度抜群です。同じアジア圏ってことも手伝って、何かと話しかけてくれるのがありがたい。





次回はこのメンバーにぐっと近づくことができたマトポ国立公園1日ツアーの様子をお届けします(^O^)/

*****************
世界一周ランキング現在何位?
↓ポチっとお願いしま~すU^ェ^U
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
【1日1回有効】
*****************
関連記事

| ジンバブエ2013.5 | 18:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ブラマヨを過去の人みたいに言うなんて!プリプリ!
彼らの底なしの面白さに気づくまで帰って来なくてよろしい(笑)
ちなみに小杉くんとは年も誕生日も同じです♪

| はと | 2013/06/06 20:55 | URL |

はと様

おっと、失礼。
認識を改めたいと深く反省します(笑)

| うにまる | 2013/06/07 05:47 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://unidonworld.blog.fc2.com/tb.php/230-631281b3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

