自然観察系世界一周 うに丼日記

うにまるが世界をどーんと旅した自然観察系旅ブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

世界の眺望

=================
うに丼日記へようこそ!
はじめましての皆様→自己紹介です
カテゴリー別一覧をご所望の方→ここ
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
=================

こんばんは、うにまるです( ´ ▽ ` )ノ



電池残量があるうちに、とりあえず予約投稿にて1日1回更新。



早速ですが、5月27日後半のお話をドーンといってみましょう!!



この日訪れたマトボ国立公園は、世界文化遺産にも登録されています。





そのハイライトともいえる「世界の眺望」と名付けられた展望台。

















巨大な岩がごろごろと積み重なる様子は圧巻。











岩を覆う地衣類。














岩場に自生するひげのような植物。お昼に買った鍋敷きは、どうやらこの草で編まれたものらしいと推測。









みんなで、岩に登ったり、写真を撮ったり…。


















こうした時間を共有することで、だんだんと親睦も深まります。





何かと親切なフィリピン女子と、オランダ夫婦。








重たいうにまるを岩に引っ張りあげてくれた高校を卒業したばかりの若者と、オーストラリアの高校教師。










この日、一緒にツアーに参加した旧メンバー。











スイスの美男美女とアメリカの青年。








改めて見ると、よくぞこの中に混じって1ヶ月も過ごしてきたものです(笑)





この日は他にも、現地のお家を見せてもらったりもしました。


















敷地の片隅に横たわっていたヤギの赤ちゃん。メエメエ鳴いていたけど、立てないってことは生き抜けないのかな…。










それからサイの白骨。









この土地では、生き物の生死がぐっと身近に感じられる気がします。

*****************
世界一周ランキング現在何位?
↓ポチっとお願いしま~すU^ェ^U
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
【1日1回有効】
*****************
関連記事

| ジンバブエ2013.5 | 06:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://unidonworld.blog.fc2.com/tb.php/232-93120e74

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

