自然観察系世界一周 うに丼日記

うにまるが世界をどーんと旅した自然観察系旅ブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

グレートジンバブエ

=================
うに丼日記へようこそ!
はじめましての皆様→自己紹介です
カテゴリー別一覧をご所望の方→ここ
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
=================

おはようございます、
うにまるです( ´ ▽ ` )ノ




リアルタイムでは、ザンジバル島でリゾート中。 ホテルのフロントへ行って、コンセントの変換プラグを借りるというミッションに無事成功(*^_^*)



今日は1日ネットデーです。ちなみに1日のWi-Fi使用料は1500円。かわりにマッサージをがまんです(笑)










それでは、5月28日の日記からドーンといってみましょう!!



午前中は移動に費やし、次のキャンプサイトへ到着。










新しいメンバーは、やたらとお菓子を配ってくれます。模様が可愛いクッキー(*^_^*)







この日のキャンプサイトは、湖を見下ろす絶景サイト。













ジンバブエに入ってから、花壇や木々の花がぐっと増えました。10月は街中が花だらけになるらしい(*^_^*)














午後からは文化遺産のグレートジンバブエへ。








エジプトのピラミッドに次ぐ世界で2番目に大きい石造建造物なんだそうです。




























正直、歴史のこととか、全くわからないんですが、時を超えて現代まで残っているっていうだけで、訴えかけてくるものがあります。
























確かに大きな遺跡で、ぐるっと見て回るだけで、かなり歩きました。











でも、楽しくてテンションアップ中のうにまる(笑)















眼科に見下ろす風景。ここに王の寝室があったっていうのも納得。巨岩、奇岩がゴロゴロしているのが面白いです。





ここで大きな声を出すと、こだまが響きます。ヤッホーじゃなくてウーーーーー!でしたけど。




この遺跡を残したショナ族の現在の集落。





















ショナ族のダンスは、足に楽器をつけてリズムを奏でます。









すっかり日が暮れるまでたっぷり見学しました。グレートっていうだけはある、見応えある遺跡でした(*^_^*)















*****************
世界一周ランキング現在何位?
↓ポチっとお願いしま~すU^ェ^U
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
【1日1回有効】
*****************
関連記事

| ジンバブエ2013.5 | 18:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://unidonworld.blog.fc2.com/tb.php/233-e071a4d5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

