自然観察系世界一周 うに丼日記

うにまるが世界をどーんと旅した自然観察系旅ブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

タンザニアーーー!

=================
うに丼日記へようこそ!
はじめましての皆様→自己紹介です
カテゴリー別一覧をご所望の方→ここ
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
=================

おはようございます、
うにまるです( ´ ▽ ` )ノ




現在、アフリカを移動中につき、予約投稿にてお届けしています。



それでは、月日の日記からドーンといってみましょう!!



朝5:30に食事をすませ、6時にはタンザニアへ向けて出発。












朝早くから学校には子どもたちが集まって、すでにそうじを始めていました。マラウイの学校は朝が早いみたいです。ひょっとしたら二部性かな?















タンザニアの国境は、田園地帯を1時間ほど走り、坂道をどんどんのぼったあたりにありました。そして、ついにこれを使うときがきました!










イエローカード。





黄熱病予防接種の国際証明書です。やっと使う機会がやってきました。っていうか、感染症に注意しないと行けない地域にいるってことですよね。




黄熱病もマラリヤも蚊が媒介するのですが、どんなに気をつけていても蚊には刺されます。相変わらずうにまるは蚊に好かれる質らしく、たぶんいちばん用心してるのに、いちばん刺されています(^_^;)





しかもお肌がデリケートなのか、ちゆりが遅くなっているのか、香港で刺された跡までしっかり残っているから、酷いものです(T_T)




無事アフリカを抜けられるといいな…。






タンザニアとマラウイの国境は峠になっていて、マラウイの田園地帯からタンザニアの茶畑へと、がらりと風景が変わりました。












それから家の作りもしっかりしたものに変わりました。屋根は茅葺でなくトタン?時代が一つ進んだ感じがします。タンザニアは経済的に豊かなのかな?





あとは、バナナの木やヤシの木など、背の高いがにょきにょきはえているのが、印象的。気候も変わってきたようです。




案の定、露天にはバナナの山
















草花の種類もぐっと増えました。
























昼食後、トラックバスはどんどんと坂道を下って行きます。茶畑はなくなり、トウモロコシや田園が現れます。












トウモロコシ畑の横に、ヒマワリ畑があることが多かったです。




面白い樹形の木。










ときどき生えていました。






村から町へ、集落の規模も大きくなりました。たいがい車道沿いには飲食店が軒を連ねているのですが、たくさんの人々でにぎわっていました。

























ペプシの看板がやたらと書かれている集落。コーラは売ってないのかな(笑)




道路や水道など、現在整備中の場所がいくつもありました。
















タンザニア…。面白そうです!!





明日も長時間の移動で朝が早いのですが、キャンプサイトのホットチョコレートがおいしいというので、夕食後、みんなで飲みに行きました。
















ダイエットはどこへΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

*****************
世界一周ランキング現在位
↓ポチっと願いしま~すU^ェ^U
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
【1日1回有効】
*****************
関連記事

| タンザニア2013.6 | 06:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://unidonworld.blog.fc2.com/tb.php/240-b1aaa934

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

