自然観察系世界一周 うに丼日記

うにまるが世界をどーんと旅した自然観察系旅ブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

13時間の大移動

=================
うに丼日記へようこそ!
はじめましての皆様→自己紹介です
カテゴリー別一覧をご所望の方→ここ
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
=================

こんばんは、うにまるです( ´ ▽ ` )ノ




現在、アフリカを移動中につき、予約投稿にてお届けしています。




それでは、6月5日の日記からドーンといってみましょう!!



朝4時。




タンザニアに入国して時差が発生したので、昨日でいえば3時。





この旅始まって以来の早起きな朝。今日は、ダルエスサラームまでの13時間の大移動。





テントを撤収して、コーヒーで目を覚まし、サンドイッチを持って出発!インスタントじゃないコーヒーが恋しい今日この頃。











朝5時の道はさすがに真っ暗。でも行き交うトラックはかなりの量。24時間営業のガソリンスタンドには、煌々と明かりが灯っています。やはりタンザニアは経済的に豊かな国のようです。




日が昇り、明るくなると、車窓にはバオバブの木がたくさん流れていきます!














そして、撮影のためにトラックバス停車。やった~(≧∇≦)









バオバブの実もたくさん落ちていました。
















ちなみにこれはバオバブの種で作ったブレスレット↓










大移動の途中には、ミクミ国立公園も通り抜けました。ただ、今回はゲームドライブではないので、ゾウやキリン、バッファロー、ヌー、インパラなどを遠くに見ながら、トラックバスは止まることなくビュンビュン飛ばします。








アフリカではゾウの横を普通にトラックがはしっているという現実がすごい。





タンザニアの風景を眺めながら、ときどきうとうと…。





















この日のお昼は途中で食堂によりました。




















初めて食べたアフリカのバナナ料理。いつも食べている黄色いバナナとはまるで違い、ジャガイモのような食感。なるほど、これなら主食になります。





ちなみにここで、氷入りの飲み物を別注文したメンバーがその夜具合が悪くなって大変でした。やっぱり水には注意しないとダメなんですね。






もちろん売ってるお水は問題なしです。










タンザニアに入って、らべるがキリマンジャロになりました。




昼食後、バスの中では突然クイズ大会が始まりました。ミリオネア(ご本家アメリカ版)のアプリを持っているメンバーが出題。長時間の移動にみんな飽きてきちゃったんですね(笑)









タンザニアでは園芸店(?)もちょこちょこ見かけます。











こんな風に木陰にたくさんの苗が並べられていました。










まもなくタンザニアの実質的な首都、ダルエスサラームに到着です(^O^)/


*****************
世界一周ランキング現在何位?
↓ポチっとお願いしま~すU^ェ^U
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
【1日1回有効】
*****************
関連記事

| タンザニア2013.6 | 18:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://unidonworld.blog.fc2.com/tb.php/241-fb43c9c6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

