自然観察系世界一周 うに丼日記

うにまるが世界をどーんと旅した自然観察系旅ブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ダルエスサラーム

=================
うに丼日記へようこそ!
はじめましての皆様→自己紹介です
カテゴリー別一覧をご所望の方→ここ
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
=================

おはようございます、
うにまるです( ´ ▽ ` )ノ


リアルタイムでは無事ナイロビに到着、4日ぶりの更新です。



とりあえず、6月5日後半のお話をドーンといってみましょう!!



ダルエスサラームが近づくと、人の様子が一変。










まちは、イスラムな人々でいっぱい。ダルエスサラームは平和の港という意味で、昔からヨーロッパやアラブとのつながりが強い地域。




イスラムもアフリカもごちゃ混ぜになってごった返している街角。







うわぁ~、なんかすごいなこれ…。








こんなにたくさんのモスリム(イスラム教徒)を見るのは初めて。女性は頭から布かぶってるし、男性の頭にはあのちっちゃい帽子みたいののってるし…。なんなら白いずどーんとした衣装つけてる人だっているし…。




子どももモスリム。





あ、なんか「エイリアン通り」を読みたくなってきた…(笑)
昔の少女マンがだけど知ってる人いるかな?










ビルや工場もたくさん。大都会!!!









…かと思うと、バスに群がる物売りの人々。












ジュースにお菓子、食パン、オレンジ、玉ねぎ…。いろんなものが売られています。中にはなぜかリコーダーを売っているお兄さんも!なぜっ???




ミニバンみたいな乗り物はダラダラっていうバス。たくさん走っていて、どれも乗車率100%以上。っていうか、たくさん人が乗るまでは発車しないようです。










アフリカを自力で旅している人たちっていうのは、きっとあういうのにも乗るんだろうなぁ…。とてもうにまるには無理そうです(^_^;)





トラックバスは郊外のビーチへ。















うっわぁ~!テンション上がるぅ~!!









木彫りの人形がビキニ着てるし(笑)






ついこの間までテンションがた落ちだったのにイスラムな街ときれいなビーチに一気に急上昇(≧∇≦)
















明日はさらなる楽園「ザンジバル」に上陸です(^O^)/


*****************
世界一周ランキング現在46位
ポチッとお願いしますヾ(@⌒ー⌒@)ノ
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
【1日1回有効】
*****************
関連記事

| タンザニア2013.6 | 06:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お久しぶりです。
さすがに旅の疲れが出てくる頃ですか。
お体は大丈夫ですか?
でも、写真を拝見したところお元気そうでなによりです。
アフリカ縦断夢のような旅ですが、環境の変化も世界クラスだと思うのでお体に気をつけて、旅を続けてください。
日本は梅雨入りし、じめじめして嫌な季節突入です。
まぶしい太陽うらやましいです
旅の報告楽しみにしています。

| 安全第一 | 2013/06/16 11:09 | URL |

安全第一様

お心遣いに感謝です。いつもありがとうございます。とにかく早く寝るようにしているのがいいのか、健康状態は良好です。何より遊んでるだけですし…(^_^;)
安全第一さんも体に気をつけて!

| うにまる | 2013/06/18 03:36 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://unidonworld.blog.fc2.com/tb.php/242-b76017f8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

