自然観察系世界一周 うに丼日記

うにまるが世界をどーんと旅した自然観察系旅ブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

世界遺産ストーンタウン

=================
うに丼日記へようこそ!
はじめましての皆様→自己紹介です
カテゴリー別一覧をご所望の方→ここ
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
=================

こんばんは、うにまるです( ´ ▽ ` )ノ



日本は今梅雨の真っ只中でしょうか?こちらもここ5日ほど曇り空が続いています。





そんな曇天とは真逆な、6月6日後半のお話をドーンといってみましょう!!


世界遺産「ストーンタウン」























その名の通り、石畳の細い路地が迷路のように続いています。



















そしてアラビックな人々。アラビアンナイトにでてくるような、黒い布で目以外を覆った女性も歩いています。ここでは、それが日常。



























そして、かつては、ここで東アフリカで捉えられた原住民の人々が奴隷として売り買いされていたのも現実。



















人間が人間に首輪をつけて、家畜のように扱っていたなんて、信じられないような現実がかつての日常。










奴隷制度が撤廃されて、負の歴史を払拭するかのように大聖堂が建てられて、今に残っています。











学生さんかな?歴史を学ぶのは大切なことだよね。うにまるはこの年になってからだけど、しっかり学びたいって思います。世界一周したら前より世界史が理解できるかもしれないです。地理も学び直したいな。






アラブ砦。



















かつて、この島を支配していたアラブ人たちの要塞跡。





内側にはお土産物屋さんや飲食店が並んでいました。








ヘナはメンバーに大人気。10分くらいでささっと描いてくれます。













旅の記念に絵を購入。この人が書いたっていうけど本当かな?










左の人は三浦半島にある飯島農園にときどき働きにいくって言っていたけど…。






個人的には市場を見学したかったんだけど、端っこを少しかすめただけでした。奥の方には、水揚げされたタコや魚が並べられてるらしいんですけどね。残念。
















でも、すごい人混みとその活気は体感できました。






夕暮れになって、全メンバー集合。
バーで喉を潤してから食事へ。






















帰りにはナイトマーケットも覗きました。










これはザンジバルピザ。
















注文すると、生地を伸ばして具を包み、こんがりと焼いてくれます。スイーツ系のピザには、仕上げのチョコシロップ。







こちらはシーフードの串揚げ屋さん。









たくさんの店が並んでにぎわっていました。






明日はビーチへ移動です(^O^)/


*****************
世界一周ランキング現在何位?
↓ポチっとお願いしま~すU^ェ^U
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
【1日1回有効】
*****************
関連記事

| タンザニア2013.6 | 18:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://unidonworld.blog.fc2.com/tb.php/244-e9df5e24

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

