自然観察系世界一周 うに丼日記

うにまるが世界をどーんと旅した自然観察系旅ブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ザンジバルの青い海

=================
うに丼日記へようこそ!
はじめましての皆様→自己紹介です
カテゴリー別一覧をご所望の方→ここ
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
=================

こんばんは、うにまるです( ´ ▽ ` )ノ




リアルタイムでは、今夜ロンドンへ向けて出発!いよいよヨーロッパに突入です!




今夜のお話は梅雨空を吹き飛ばすザンジバルリゾート編第2弾!!




それでは、6月8日の日記からドーンといってみましょう!!




ザンジバルの海はとにかく青い。














青っていってもいろんな青がありますよね。「色彩ヘルパー」っていうアプリを使って調べてみたら











ザンジバルの海は藍色、青色、薄青緑色、空色、青磁色、薄青色、藤色…。






この無料アプリ、面白いのでiPhoneの人はダウンロードしてみてください。
ここをクリック






とにかくきれいなザンジバルの海。特に太陽が真上にくるお昼ごろは一層色鮮やかに見えます。


















海岸沿いをみんなでお散歩。
















ちょっとした地形の違いで海藻(海草の方かも)が漂っている場所があったり、貝がびっしり張り付いている岩礁があったり…。
























これは、カキの仲間かな?






ヒトデもいました。













英語ではスターフィッシュっていうらしいでふ。なるほどね。






うにまるが貝殻を拾っているとたくさんの寄付が集まり、ご覧の通り。












海岸で売られていた貝殻には劣るけど↓












ところで、貝殻って海外から持ち込めるの?友達の学芸員は大丈夫って言ってたけど、本当かなぁ…。






しばらく歩くとたくさんの船が見えてきました。漁に行くための船のようです。











フグとか小さな魚、タコを売っている人たちも











こちらは造船中。














木造の船。匠の技ですね。









船の前で記念撮影…









と思ったら、地元のおじさんが何か話しかけてきました。







てっきり勝手に写真を撮るなって怒られるのかと思ったら、この船は塗料を塗ったところだから気をつけろって、親切に教えてくれました。










このあたりは、漁村になっているようで、網が干してあったり、なぜか牛がいたり…。




















帰りはここからタクシー。小さな漁村を通り抜け、ホテルに送ってもらいました。


















途中で買ったファンタが、とても薬臭くて飲めない味だったことを除けば最高のお散歩だったかな(笑)










アイスは美味しかったです(*^_^*)











*****************
世界一周ランキング現在何位?
↓ポチっとお願いしま~すU^ェ^U
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
【1日1回有効】
*****************
関連記事

| タンザニア2013.6 | 18:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://unidonworld.blog.fc2.com/tb.php/246-ff5706da

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

